RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

まだまだX01HT

2006-10-12 21:24:57 | スマートフォン
最近X01HTのコトしか書いてませんねぇ(´~`;)
X01HTはスーパーボーナス必須のようです。


 スーパーボーナス契約が必須の「X01HT」でソフトバンクが狙う市場 
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/11/news115.html 


んー、企業からしたらそうしたいでしょうね。
なにせX01HTのベースであるSIMフリーのHTC Tytnは10万円するシロモノです。
それに例えインセンティブを乗せたとしても価格が4万以上になり、売上が不安になります。
安い頭金で普及を狙えるという意味では、
スーパーボーナス必須にするという戦略はまぁ、正解だと思います。

スパボそのものが正解ってわけじゃないですけど、
私としてはまぁ、しかたがないかなぁくらいに考えてます。
縛りは無い方がいいですが、新規契約での頭金が2万弱と、初期投資は抑えられます。
2年間使うと実は端末料金はhTc Zより高くつく……ってところは、頭の隅においやります(笑)。
デュアルパケット定額に関しては、当初はAccessInternetが使いづらくなるのでイヤだったんですが、


 西田 宗千佳のPostscript: X01HTは「端末内フルインターネット」だった 
 http://mnishi.cocolog-nifty.com/mnishi/2006/10/x01ht_28a2.html 



こちらの記事を読むとAccessInternetを使わずにいけそうなので、これもまあ問題無し。
どのアプリで通信しても定額内ってのは予想GUYでした。



そうなるとあとはSIM無し起動不可と、MMS不可が問題ですね。
どっちも暗黒の力で対処できるように……ならないかなぁ。
SIM無し起動不可はスパボの27ヶ月月賦を全額払った時点で外してくれればいいんですが、
なんかもーこれはこーいうもんだと思って諦めるしかないんですかね。

でもMMSだけは諦められません。
MMSの実装については、

 「独自にX01HT向けにMMS用アプリケーションを作らねば対応できないのだが、
現状では、残念ながらその予定がない」 
って書いてあるんですよねぇ。

MMSさえできればケータイとPDAをX01HTひとつに集約できるんです。
これだけはどうにかして欲しい……大陸方面の心の目でいけるんだっけ?

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X01HT マニュアルがアップ | TOP | X01HT モック見れず »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたたたっ (nh3l)
2006-10-13 12:59:05
私も最初はスパボ必須かと思いましたが、取りあえずうちの地方はナシでも大丈夫みたいです。

1年未満で4万程度なので、それなりに既存ユーザーもお得かなと思っています。

誰か暗黒面に引きずり込んでくれないですかね。



ちなみに私はダメになっちゃいました。
返信する