RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

表参道 七面鳥カフェ

2007-07-24 22:30:57 | Cafe

今日の東京は久しぶりの晴れ模様。なんと18日ぶりの真夏日だそうです。
言われてみるとこの前おてんと様を見たのはいつかなという感じ。
この晴れを逃すのはもったいないと思い、今日はカフェ巡りに行ってきました。


まずは表参道は骨董通りに面している「七面鳥カフェ」。
雑誌でよく目にするのですが、名前にインパクトがあるので
なんとなく頭に残っていて、行ってみようと思ったわけです。


店に入る前の階段からして木製で古めかしいのですが、
店内もどこかすすけたような雰囲気です。
けれど常に70年代の曲がBGMとしてかかっているので、妙にマッチしています。
ちなみにカウンターの中にはレコード棚があるのですが、なんとその数1600枚!
圧巻です。どちらかというと男の人向けのカフェって感じ。
もっというと、カフェよりもバー寄りのお店ですね。

席はソファ席が4席×2、テーブル席が3席×3と4席×2。合計25席。
そんなに広くはありません。ランチタイムは12時半を過ぎると満席になるみたい。
席を選んで座りたいなら12時前までに来るのがおすすめです。


ランチは週変わりでいろいろメニューが変わります。
私が食べたのはランチプレート980円。
青菜のひたし、ごぼうと人参の煮物、胡瓜・オクラ・ズッキーニのぬかづけ、
野菜スープに白身魚のグリル、ご飯。
一汁四菜と非常にバランスのとれたランチです。
お味も良好。そして食べると健康になった気がします。
どっちかというとカフェというより定食屋のランチみたいです(笑)
これにジャスミングリーンティーをつけて+200円で1180円。

おまけ。



これは七面鳥カフェで買ったおみやげ。
チャイ用のスパイスがセットになっていて、
牛乳とジンジャーがあれば煮立ててチャイができるというもの。



煮出しミルクティーまではやったことあるんですがチャイはまだ未経験だったので、
レジに置いてあったこのセットに思わず手が伸びてしまいました。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとで読む/読も | TOP | 表参道 月光茶房 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ。。。 ()
2007-07-25 05:13:43
鳥さんがサングラスをーー!!w
この鳥ぐれてるなw
返信する
つっこみどころは (remmaya)
2007-07-26 02:30:20
そこかよっ!w
返信する