RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X02HT wasabiでケータイサイト閲覧

2007-12-11 19:39:40 | X02HT


つい最近までX02HTはWindows「ケータイ」なのにケータイ向けサイトを閲覧できない状態でした。
NetFrontのTPが来年2月まで使えるようになったので、UA偽装とVFJP Web経由により
見られるようになりはしましたが、WM6 Standard用のアプリでないために操作性に難があり、
簡単にケータイサイトを見られるという状況ではありませんでした。


この状況を変えたのが、少し前に公開されたX02HT用ケータイサイトブラウザ「wasabi」です。

  X02HT ケータイ用ブラウザ wasabi - * wasabi * X02HTのソフトを公開中 
 http://d.hatena.ne.jp/wasa_bi/20071130/1196428030 


設定の仕方ですが……文市さんのとこの記事に詳しく書いてあるので、そちらを参考にしてください(ぇ。
必要な作業は

 1.「設定>接続>GPRS」にVFJP WAPの接続先を追加する
 2.「設定>接続>プロキシ」にvfkkwapproxyを追加する

の2つです。
最後に「設定>接続」で右ソフトキーのメニューから詳細設定に入り、
VFJP WAPをWAP接続に割り当てれば、ケータイサイトアクセスの準備が整います。
これを忘れがちなので注意です。

あとはwasabiのほうで、UAを902SHあたりにして、自動接続/切断をON、
ネットワーク接続先をVFJP WAPに割り当てたものにすれば準備完了。
面倒なことなしに、ケータイ向けサイトにアクセスできるようになります。
mixiモバイルだってちゃんと表示されます。


表示はされるんですが、私はmixiやってないんで先に進めるのかどうかは分かりません(´~`;)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花梨茶 | TOP | Agendusが今日だけタダ! »
最新の画像もっと見る