RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

iPaq rx1950を見た

2009-11-24 15:50:54 | iPaq rx1950


 

 
地元の商店街を歩いていたら、rx1950を持って歩いている人を発見しました!
2005年12月発売のWindowsMobile 5搭載PocketPCで、私も持っていますが
廉価版のため深刻なメモリ不足に陥ったり、WM5発表直後のため各種バグがあったりと
(例:CABファイルのインストール先に日本語ファイルパスが含まれるとインストールできない
色々気むずかしいデバイスです。
それでもまだまだ使っている人は居るんですねぇ。



かくいう私もいまだに多少は使っています。持ち歩いて使うことはまずなくなりましたが、
自宅の無線LANに繋いでGoogleマップを見たり、アロマバスに入りながらTCPMPで動画を見たり、。それから毎日の支出をAiMa Money Memoで管理するのにも使っています。
たいていはX02HTで済ませていますが、画面の大きさやOSの違いからくるソフトウェアの動作など
rx1950のほうに分がある場面もあるので、X02HT一本に絞ることはできていません。
お互いをうまく使っていけばいいかな、と思いながら使っています。



X02HTの次は同じくWM StandardなX01SCを使う予定なので、おそらくこの先も
(SoftBnkから前面QWERTYなWM Pro.スマートフォンが出ない限り)
rx1950にはお世話になるような気がしますねぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンク冬期カタログとX... | TOP | リフィル作り »
最新の画像もっと見る