ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

あなたが寝ている間も

2020-11-25 | クリスマス

 

 

今年よく使われた言葉の一つは、Essential Workers(必須な、不可欠な作業員)かもしれない。警察官、消防士、郵便局員、配達業者、グローサリーストア店員、医師と看護師、薬剤師、病院のメインテナンスクルー、公共交通機関に働く人、などなど数えきれない多くの方々が、Covid-19禍であろうがなかろうが、すでに祝日・休日を問わずに働く。

このコマーシャルは、アメリカ合衆国郵便公社(USPS)のもので、郵便は月曜から土曜まで当たり前に配られるはずだ、と思い込むが、私たちが寝ている間に郵便物は投函からいくつかの局を経て、分類され、ようやく配達される。アメリカでは、精神的のタガが外れた局員や元局員による郵便作業場での銃乱射事件は少なくない。それでも、郵便局員の働きがなければ、人々の日常生活は、スムーズに行かないことが多い。郵便局員それぞれの働きに対して、感謝の気持ちを抱くことは、滅多にないほど配達される郵便物が、当たり前になっているからだろうか。

今日はそんな郵便局員への感謝の気持を伝えたい。そして全てのエッセンシャル・ワーカーズ、必要不可欠な仕事に従事する方々への感謝を込めてありがとうございますとお伝えしたい。郵便局以外の配達業者のみなさまへも。このような方々なしには、それこそ地球は回らない。

 

 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年を経てなお | トップ | 若い人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心温まります!! (マンマ♪)
2020-11-25 12:08:10
いつもじ〜〜んとくる動画をありがとうございます

当たり前の日常はCOVID-19によって崩れ、
当たり前の見えないものを考えました。
自分の生活が不自由なく送れていることに感謝です!!
返信する
Unknown (warin2020)
2020-11-30 11:22:11
アメリカのコマーシャルは ストーリー性の多いものが多いですが

いいコマーシャルを観させて頂いてありがとうございました🙇🙇😊😊

ブログ頑張ってくださいね😊😊✌✌
失礼致します。
返信する
warin2020さま (ままちゃん)
2020-12-06 03:09:57
コメントをありがとうございます。
この時期、クリスマスは特に、何気なくとも小さな感動を寄越すコマーシャルは多いです。これは今に始まったことではなく、1970代にもありました。その時は確かマーチオブダイムス(March of Dimes=母と幼い子供の健康を救うという慈善団体)がとても感動的だったのを覚えています。そして勇気付けもありました。
返信する
マンマ様 (ままちゃん)
2020-12-06 03:17:14
コメントをありがとうございます。
私はいつもマンマ様のブログに励まされています。本当に偉いなあと思います。応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスマス」カテゴリの最新記事