稲敷資料館日々抄

稲敷市立歴史民俗資料館の活動を広く周知し、文化財保護や資料館活動への理解を深めてもらうことを目的にしています。

美浦大学の皆さんがご来館くださいました!

2013年12月20日 | 日記
12月19日(木)。

この日は午後から、「美浦大学」の皆さん、54名が、
当館にご来館くださいました。

この日の午前中は、美浦村文化財センターで学芸員の
講義を受講し、午後から当館の展示をご覧になる
スケジュールだったそうです。

折しも、「御仏のかたちⅢ」の開催中でしたので、
美浦大学の皆さんを2班に分け、常設展と企画展の
ご説明をさせていただきました。



こちらは企画展の展示解説です。
みなさん、ご自身の身近な話題と絡めて説明いたしますと、
興味関心が一層高まったようでした。





美浦大学の皆さん、当館へのご来館ありがとうございました。
またのご来館を、お待ちしております。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企画展、オープンです! | トップ | 公開講座、江戸崎城主土岐原... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事