稲敷資料館日々抄

稲敷市立歴史民俗資料館の活動を広く周知し、文化財保護や資料館活動への理解を深めてもらうことを目的にしています。

当館でのスタンプ・ラリー達成者、第一号の方が出ました!!

2013年02月08日 | 日記

2月8日。

この日の遅番昼休みの時でしたので、

午後1時を過ぎた頃だったでしょうか、

「あの…スタンプ・ラリー、達成したんですが…」

というお客様がみえられました。


このスタンプ・ラリー、当ブログでも

何度か紹介していますが、

「茨城県市町村歴史民俗資料館連絡協議会」という

ちょっと長い名前の団体で企画、実施している

イべントです。


1館訪問するごとにスタンプを押して頂き、

この団体の所属館がちょうど15館ありますので、

5館目ごとにそれぞれの館の記念品をプレゼント

しちゃいましょう!という、お楽しみ企画です!

達成された方のスタンプ台紙を拝見いたしますと…



上の写真のような感じで、10館分のスタンプが押されていました!


この台紙を見せて頂いた時、思わず…

「おおおぉぉ!!!」

と感嘆の言葉をもらしてしまいました。


これは是非とも記念写真を撮らせていただき、

ブログにアップしなければ…

ということで、達成者の方に緊急インタヴュー!!


掲載へのご了解も頂きましたので、ご報告させて

頂きます!



<資料館>
お名前は?

<達成者さま>
K.Mと申します!(以下、K.Mさん)

<資料館>
どちらから、見えられましたか?

<K.Mさん>
成田市から来ました。

<資料館>
成田市からですか?!どのようにして、

この企画をお知りになりましたか?

<K.Mさん>
定年しましてから、お寺の写真を撮るのが趣味で、茨城県南部の

お寺を撮影して歩いている時に偶然知りまして、それでは

歩いてみるか!ということではじめました。

<資料館>
それで、県南地区の館のスタンプが多いんですね?

<K.Mさん>
はい。歩こうと決めた時に、成田からも近い県南、県西

地区の館を中心に歩こうと作戦を立てました!

また、プレゼントを貰う館もどこがいいかな?と考えて、

稲敷市の資料館は、10館目と決めていまして、

どんなプレゼントがもらえるのかな?と

楽しみにしてやってきました!

<資料館>
それはありがとうございます。

次は家族旅行も兼ねて、県北の館もよろしくお願いします!

<K.Mさん>
ははは。そうですね、機会があれば!

<資料館>
本日は、どうもありがとうございました!

<K.Mさん>
いえ、こちらこそ、ありがとうございました!



さてさて、当館の記念品は、達成された方のお楽しみです!

みなさんも、どんどんチャレンジしてみてください!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <訃報>「大鵬」納谷幸喜さ... | トップ | 稲妻雷五郎伝 「指相撲」 ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事