雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

香り水仙タリア

2019年03月26日 | 球根植物

香り水仙タリア

ブログをはじめて間もない頃に

芽出し球根で買った苗が

このタリアでした

ひとつの茎に

ふたつの花が咲く水仙

あんまり素敵なので

球根の数を増やしました

水仙の中で一番好きな品種です

ベロニカオックスフォードブルー

ゲラニウム ロザンネイ

栄養系スイートアリッサム

今年はすごい咲きっぷりです

 

ネモフィラ マキュラータ

ひと株から

いろんな色の花が咲いて

ほんとかわいい

ビオラ

スイートラブ

ビオラ パールドレス

チューリップと

寄せ植えにしていますが

まだ花芽が見えません

チューリップ

たくさんの種類を植えましたが

今年もまたうまく咲かせることが

出来ませんでした

暖冬だったからかな?

花芽を伸ばしはじめた

紫蘭の横には

クローバー

四つ葉も五つ葉もあります

クローバーは何種類も植えていて

品種は分からなくなりました

暖かくなると

大きくなりすぎて・・・

グランドカバーにしたかったけど

諦めました

ちっちゃな葉が

ぎゅっと密になっている頃が

一番かわいいです

今日は気温が上がりそうです

毎朝庭を見てまわるのが

楽しい(*^^*)

家の前が通学路なので

いつもは児童がたくさんいて

なかなか庭に出られませんが

今は春休みで誰も通らないので

気兼ねなく見回りが出来ます

 

読んだよ〜のクリックお願いします

花・ガーデニングランキング

こちらもクリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。