雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

…ついに収穫…

2017年09月17日 | 一年草


 台風18号が近づいて来るので収穫しました。


  【レインボーコーン 虹色トウモロコシ】
   別名【ジュエリーコーン】
     【グラスジェムコーン】


 収穫出来たのは5つ、皮を剥いてみると……

       じゃ~ぁん!

 ひとつは未結実、ひとつは芋虫がお食事中、ひとつはまばら、ひとつはチビでムッチムチだけどイエロー、残ったひとつが完璧✴✴✴

 最初に収穫してオーナメントにしたもの↓

 今回収穫したものの方がいい出来かな( ´艸`)

 種のパッケージにはこうありましたが↓

 今回は赤系は出ませんでした。↓



 4粒の種からはイエロー系とピンクパープル系が出たようです。

 6月10日の種まきからずいぶん楽しませてもらいました。

 ありがとう💕レインボーコーン(^_^)ノ

 粒ぞろいはオーナメントに、虫食いとまばらなのは種まき用にしたいと思います。


……*……*……*……*……*……*……


 台風の備えで避難した多肉達↓

     【ラウリンゼ】↓



     自称【月美人】↓

     【ローラ】↓

     【ルンヨニー】↓

 お迎えしたのは7月でした。↓
 3ヵ月で大きくなるものですね。(ゝω・)′

 どの子も冬を迎えるのは初めてです。(*^^*)

 どんな紅葉で魅せてくれるのか…

     楽しみで~す。( ´艸`)


 読んだよ~のクリックお願いします。↓

     
人気ブログランキング


 こちらもクリックお願いします。↓

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。