雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

楽しみ過ぎて・・・

2020年09月03日 | 常緑中低木


ずっと開花を待っていた
レウコフィルムフルテッセンスに
つぼみを発見


チラッと咲き始めて
嬉しくて液肥をあげたばかりでした


液肥をあげたから?
などと思ってしまうほど
急につぼみがたくさん現れました


テンションが上がります
今日は雨の予報なので咲くのは
もうちょっと先かな?
地植えして今年は大きな株に育っています
地植えしたのは2018年の秋でした
過去記事はこちら↓

とっても楽しみです
去年は9月下旬に咲きました
開花の過去記事はこちら↓

レウコフィルムの手前では
エキナセア
ダブルスクープクランベリーが
咲き始めました


暑さで弱っていた
クフェア ピンクシマーも切り戻したら
また元気になり花が咲き出しました

今年初めて植えたのですが
案外強い植物かもしれません

チェリーセージ パープルローズが
9月に入って咲き出しました

サルビア ソークールピンクも
咲き出しました

バーバスカム ウエディングキャンドルズ

初夏の花なので秋は小さな花穂みたい…
猛暑でダメにならなくてよかった

白萩に小さなギャング

地面では小さな花を
精一杯咲かせるルドベキア

台風10号が心配ですね
進路がずれてくれるといいのですが・・・

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

注文していた秋カラーのリネン生地が届きました
マスタードとアンティークグリーン
どちらも落ち着いた素敵な色です
水通しをして合うミシン糸を買ってきます
どんなマスクが出来上がるか楽しみです


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。