雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ローダンセマムムーンで春の寄せ植えづくり

2023年03月02日 | ギャザリング寄せ植え
3月〜6月までの春の花を集めて
春の寄せ植えを作りました

ローダンセマムムーン


コンパクトなローダンセマムで
ムーンの中でもピンクのポットに入っている
オレンジっぽい株を選びました

数軒のお店でこのローダンセマムムーンを
見ましたが
咲き始めがアプリコット色の株や
イエローの株がありました
(ポットの色も違いました)
個体差なのかな?
咲き進むと花色が白に変化します


デージー

デージーは一年草で
いろいろな品種があります
丸いポンポンみたいな品種を買いました

そしてゲブラナガトヨさんの
新品種のネメシア
BOSS作出の


フェアリーマーブルピンク
甘い香りがします

ピンクのストライプが入る
世界初のネメシアだそうです

黄色い蛍みたいな花の花ほたる

黄色い花は春のイメージです

水のやり過ぎに注意が必要みたい
今回お迎えした春の花は
チロリアンデージー以外
みな乾燥気味が好きな(高温多湿が苦手な)
植物でした


ワイヤープランツスポットライト

斑入りのワイヤープランツです
ローダンセマムムーンと組み合わせるつもり

やっぱり欲しくなるヒナソウ

小花が可愛い💕

このカゴに寄せ植えしたくて
好きな花苗を選んで買ってきたのですが

可愛すぎる・・・


花が多すぎてとてもカゴに収まらない・・・
ナチュラルギャザリングで
寄せ植えしようと思ってのですが
カゴはやめて
この丸い大きな浅鉢にしようか?

とりあえずポットごと入れてみました

次回に続く・・・↓
フレンチラベンダーとローダンセマムにデージーなどを加え春の寄せ植えづくり - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

フレンチラベンダーとローダンセマムにデージーなどを加え春の寄せ植えづくり - 雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

人気ブログランキング春の寄せ植えを作りたくて花苗を揃えましたローダンセマムアフリカンアイズやフレンチラベンダーを入れた寄せ植えです苗は9種類ひとポットから株を...

goo blog

 



雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり - にほんブログ村

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。