雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

パステルピンクの花びら

2021年02月28日 | ビオラ&パンジー

昨日は日差しがなく寒い土曜日でした


雨の後で庭はしっとり濡れていて
花殻摘みや草取り
クレマチスの誘引をメインに庭仕事


日差しがないだけでかなり寒く感じ
もこもこに着込んでの庭仕事は
短時間で終わりました


玄関前の寄せ植えが可愛くて・・・
パステルピンクの綺麗な花びら


大好きなコーナーです


シエルブリエこの辺でも
売っていてよかった
このパステルピンクのシエルブリエは
下3枚の花びらが
ぞうさんビオラのように
くるくるまるかって咲きます


ファルファリアNO50の花びらも素敵

ビオラみるくももかも
暗くなりがちな玄関前の植え込みを
明るくしてくれています

ももかに隠れていますが
チューリップも芽を出しました

ここにはクリスマスローズも
咲き出しています


シンプルな一重咲き


昨日は卒業式に備えて
美容院に行ってきました
不織布マスクを渡され手の消毒に検温を
受付で済ませてドリンクサービスはなし
ショートなので2ヶ月度に通っていますが
行く度にコロナ対策が厳しくなっています
前髪をカットすると
鼻のマスクの隙間から毛が入り
痒くって・・・
早く普通に美容院でカットカラーが
出来るようになってほしいです

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタはこちらから↓

ハンドメイドマーケットminneで販売しています
🌸春マスク🌸増えました


Creemaにも出品しています

今日は中古で購入した軽自動車の納車です
今まで10年以上乗った軽は下取りに・・・
明日高校卒業する子供がまだ保育園の頃に
中古で買った軽とも今日でお別れ
私は新車の臭いが本当にダメで
今度の車は平成30年車にしました
ちょっとガッカリなのはとーますくんが
下取りに出す車に
うっかりガソリンを満タンにしてくれたこと
中古車販売店に相談しましたが
納車の車にガソリン満タンはかないませんでした
満タンなら私なら1ヶ月は走れたのになぁ
もったいないことをしました
残念


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。