雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

もう一度暑さに体を慣らす/軽JNKS

2023年08月22日 | クレマチス
お盆休みも終わり
昨日から普通に出勤
今週は金曜日までずっと仕事(当たり前か)

お盆休み中
台風の接近や通過があり不必要な外出は控え
冷房の効いた自宅で大人しくしていました

その分外の暑さが辛く身体に堪えます

長い休みの後は
もう一度暑さに
身体を慣らす必要があるのだとか・・・

庭のネタもないので
先月中旬のクレマチスを載せます


プリンスチャールズや淡墨


フルディーンやピール


アフロディーテエレガフミナ


業平や


マンジュリカ

夏のクレマチスも綺麗でした

3番花は9月下旬から10月始め頃かな
暑さはもういいので
早く涼しくなって欲しいです
あと夕立もあるといいな

子供の車の車検の時期が近づいていたのに
一昨日気づいたとーますくん
車検に出す準備をするのに
納税証明書がない!?と探し回っていました
ネットで調べると
今年1月から全国的に
軽自動車の車検では原則必要なくなったと
出て来ました
知らなかったなぁ

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (espritmon)
2023-08-22 07:20:51
フォローさせて頂き楽しく拝見させて頂きます。
Unknown (reiko0412ss)
2023-08-22 07:23:21
@espritmon ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。