雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ラナンキュラスラックスヘラにまた出逢えました

2024年04月07日 | 球根植物

昨日はお花見がてら
園芸店とHCめぐりをしてきました

桜が満開でとても綺麗でした
道中橋をいくつか渡ったので
桜並木をいくつも眺めることが出来ました
もう地面に散っている花びらもあり
風で舞っているのも風情があり素敵でした
日本に生まれてよかったー

今年はもう諦めていた
ラナンキュラスラックスヘラに
偶然出会えました


ラナンキュラスラックスヘラは
一度生産終了になったそうですが
人気があったことから
また復活した品種のようです
(希少であまり見かけなかったはずでした)

ラナンキュラスラックスアリアドネと
一緒に咲かせたいと思い
ヘラが欲しいなと探していました


満開のアリアドネと並べてみました

アリアドネより少し濃いピンク色

アリアドネは満開を少し過ぎた感じで
花色が薄くなり退色し始めています

ヘラももう値下げ品になっていて
花ももう終盤です

ラナンキュラスラックスエリス

最初はエリスがアリアドネには合うかなと
今年お迎えしたのですが

エリスはオレンジっぽいですね

ヘラの方がアリアドネには合うかもです

お迎え出来てよかったです
しかも値下げになっていたし
出逢えてよかった♪

今朝は庭木の消毒をしたので
ブログの更新が遅くなってしまいました

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。