雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

本当は小輪ビオラが欲しい*シエルブリエ*の入荷が遅れているみたい

2022年10月30日 | ビオラ&パンジー
昨日またいつもの園芸店を
覗きに行ってきました
毎週新しい苗が入荷するから
一応見に行っておかないと…

先週作ったビオラのハンギング
花日和さんのオリジナルビオラ
華あられ

園芸店さんの話によると
華あられは入荷したんだけど
シエルブリエは入荷が遅れ気味なんだとか…
仕入れ先の生産農家さんによって
成長具合が違うのかな?


HCでもシエルブリエを見かけたけど
トレーに2〜3ポットしかなく売れ残りでした

焦らなくてももう少し経てば
あちこちで見かけるようになると
思うんだけど・・・ 

華あられの寄せ植え

シエルブリエ

でも本当は小輪ビオラが欲しくて
昨日は探しに行ってきました
ビオレッタとか神戸ビオラとか
去年はもう少し後で買ったのかな?

とりあえず他の園芸店で
ずらっと並んでいたシエルブリエの中から
ひとつ選んできました

イエロー系だけど
ブルーのスジが入っています

ブルーのスジ

このシエルブリエはどんな色変するのか
お楽しみです

手元にある苗はこんな感じです
ちょっとカゴに入れて
雰囲気を出してみました

小輪ビオラが出揃ったら
寄せ植えづくりを始めたいと思っています

そろそろユリやチューリップも植えたいので
土のリサイクル材(土壌改良材)も
買ってきました

昨日は暗くなるまで
いろいろ作業したのですが
続きはまた次回

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。