雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

フリル咲きパンジー*シエルブリエ*の色変 多肉の紅葉 マルバノキ

2022年10月29日 | ビオラ&パンジー

先々週買ってきたお気に入りのシエルブリエ
最初の花色はこんな感じ

時間が経ってこんな優しいカラーに

次に新しく咲いたのがこのカラー

同じ株?って疑うほどの変わりぶりです
これが楽しいんですよね

もうひとつのシエルブリエ
買ってきた時の色

しばらくしてこんなカラーに

今は透明感のある花色で咲いています

金魚草ブロンズレッド
↓

ブロンズ葉に深いレッドの花
シックで素敵です

朝晩気温が下がってきたので
多肉たちの色づきがすすんでいます

コーヒードリッパー寄せ

パウンドケーキ型寄せ

夏越ししてまだ手直しなしですが
可愛くなってきました

多肉が成長し過ぎて
ミニサボテンが隠れてしまった寄せ植え

春ももちろんですが
この季節もなかなか好きです

カゴ型プランターのシエルブリエの寄せ植え

玄関先に置いていますが
ネメシアグッピーの甘い香りが
玄関の辺りまで漂ってきます

華あられの寄せ植えもつくりました

ここの寄せ植えにも
香りネメシアグッピーを入れています

後ろでまだ夏の花ペチュニアも咲いています

秋と夏が入り混じっている玄関です
玄関前のマルバノキも紅葉し始めています

いい季節だなぁ(*^^*)

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。