唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

お別れの朝

2006-05-29 | 日記


早いものでとうとう旅立つときが来てしまいました

ホント楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう


最後のお食事の朝からはりきって”あわび粥”をつくっちゃいました

おかゆの割りにお水が少なかったみたいで、雑炊風になってしまったけど、
我ながらおいしくできました

まぁお米2合に対して、あわび5個も使ったからおいしくないわけないんだけど

後で、旦那サマに”俺バター焼き食べたかったのに”って、ちょっとグチられた

韓国式おかゆはごはんをあらかじめごま油でいためてから水を入れて煮ます。

にんじんや玉ねぎなどの野菜も一緒に入れて煮込むので、別に体調が悪いときじゃなくても、普通の食事としておいしくいただけます。




ホントあっというまの5日間でした。

旦那サマと出会った当時の思い出話やなつかしい留学時代の話をたくさんして、とってもとっても楽しかったです
心残りは私の英語がもうゼンゼンだめで、ホント使いもんにならなかったこと
どうも英語を話そうとすると、先に韓国語がでてきてしまって・・・
何回Walkerにむかって韓国語で話したことか・・・
ホント三ヶ国語話せる人ってすごいわぁ。尊敬しちゃう

そして、Walker&Tomokoさんが韓国に来てくれたおかげで、
突然 ”秋の台湾旅行計画” が浮上しました。
わたしも旦那サマも行ったことないし、おいしい本場の小龍包を食べにゼッタイ行くぞぉ 台湾
計画倒れにならないよう、ゼッタイ実現させようとかたく決意


今度は台湾でお会いしましょうね、Walker&Tomokoさん

 



最新の画像もっと見る