唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

地下鉄での出来事

2006-05-30 | 日記


今日、仕事に行く途中の地下鉄の中、授業で使う日本語の教科書を見ていた

すると、隣に座っていた30代ぐらいの女性が興味深々に私の本を見てくる。
韓国では日本語を勉強している人が多いので、日本語の教科書や本を読んでいるとよくこうやってジロジロ見られてしまうんだよねぇ。

”あーきっとこの人も日本語に興味あるんだろうなぁ ”なんて思いながら、
私は授業で単語の意味をどうやって説明したらいいかなぁなんて考えながら教科書にメモしたりしていた。
ちょっと急いで書いたので、簡単な言葉もひらがなで書いてたんだけど・・・

すると、隣の女性が韓国語で私に 


”これぐらい漢字も一緒に覚えたほうがいいわよ” 

だって・・・

ちょっぴりカチ-ン。今は地下鉄の中で揺れるから書きにくくし、ちょっと急いで書いてたし、メモ書きだし・・・ だから、ひらがなばっかりなんです!

っていうか、私、韓国人って思われてる。
まぁ、日本語を勉強する本もってるんだから、日本人と思われないのは当然なんだけど・・・それにしても、ちょっとショック

適当に流そうかと思ったんだけど、ずっと見てくるから

”実は私日本人なんです。メモ書きだからひらがなばっかり書いてたけど”っていうと、

”そうなんですか?!ごめんなさい。日本の方に見えなかったもので・・・”だって

ガ-ン、そのお言葉かなりショック。

在韓1年半にして、とうとう見た目も韓国人化してきているのかしら・・・。

はやく日本帰って、美容院行かなきゃ お洋服も買いにいかなきゃー

その後も、えんえんその人が日本へ留学していた時の話なんかを聞かされたんだけど、

全く耳にはいらず、ただただ ”いつ日本帰ろう・・・” なんて考えていた私。

はぁ。日本かえってお買い物いきたい


写真は最近撮った旦那サマとわたし。どう?韓国人っぽい?

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mani)
2006-05-31 00:57:22
とっても笑っちゃいました(^o^)丿

 在韓1年半でそこまで染まった事に

感謝なのか、それとも悲しむべきか(笑)



 ところで私の目から見ると、写真は

 日本人カップルに見えるのですが・・・

 

返信する
とうとう・・・ (えみ)
2006-05-31 20:37:31
韓国人と思われるようになっちゃいましたかぁ

気付かんうちに、ちょっとずつちょ~っとずつ韓国化してるんかしらね。

でもでも、れいこますますキレイになって良い感じよ~

もうすぐ日本はバーゲンの季節やで!まとめ買いにはもってこいの季節がまた来たから折を見て帰っておいでな~♪

あと、『秋の台湾旅行計画』!私は台湾かなり楽しかったから絶対実行して欲しいわ♪また写真とかアップしてな(*^_^*)
返信する
Unknown (NORA)
2006-06-01 08:51:46
チャメさんは韓国人には見えないなぁ~

髪型とか日本っぽい感じだと思います。

それより、チャメさんの旦那さんが

日本人に見えるのは私だけかしら???



私も韓国人に間違われます(笑)

身長が172cmだから、韓国人だと。

日本人って「チビ」なイメージもたれてますよねぇ・・・・

返信する
Unknown (チャメ)
2006-06-01 11:50:12
maniさんへ

感謝なのか・・・悲しむべきなのか・・・ 

やっぱり今は悲しむべき** でも、2~3年たったらもうどうでもよくなってそうな気もする





えみへ

ありがとう・・・えみよ。日本のバーゲン行きたぁい!

そして、台湾もゼッタイ行きたぁい

やっぱ台湾楽しいんやぁ。はやく来い来い夏休み



NORAさんへ

日本人に見えます?うれしい

私と歩いていると旦那サマもよく日本人と思われます。えら張ってないから韓国人っぽく見えないみたいです。

確かに、日本人って事実以上に"ちび”のイメージもたれてますよね。まぁ、実際に平均身長も3センチぐらい差があるみたいですけど・・・ でも、そんなのどんぐりの背比べみたいな気がしません?

返信する