唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

家族の一員

2006-11-05 | 日記

「結婚できない男」や「僕の歩く道」に出てくる動物たちを見ていて、
最近無性に動物が飼いたい
「結婚できない男」にでてくるフレンチドッグのKENがホントいい味出してるんだよねぇ
顔のくしゃくしゃ具合とか、まんまるのおめめとか・・・
「僕が生きる道」に登場するてんじくねずみ、通称モルモットもかわゆい。
おとなしそうだし、草を食べている姿がまた愛らしい

今まで動物を飼った経験があんまりない私。
小さいころは家にカナリアがいたような気がするけど、かなり遠い記憶。
4年ぐらい前から実家では”たろう”(ネコ)を飼っているけど、
私は一人暮らしをしていたから、たまに実家帰ったとき遊んでいた程度。
自分で世話した経験はあんまりないんだよねぇ。

実際飼うとなると毎日散歩しないといけないし、病気の心配とかもあって、
そりゃ大変なことも多いんだろうけど・・・
帰ってきたら出迎えてくれたり、ずっと生活を共にする家族が一人増えるのもいいよねぇ
今もし動物飼ったら、自分と一緒に過ごす時間が世界で一番多い存在が誕生することになる。
それって、ちょっとおもしろそう
そういえば、うちのマンションってペットOKなのかしら?
犬の散歩している人とかあんまり見たことないんだけど・・・。
調べてみよう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shime)
2006-11-10 18:37:41
KENちゃんかわいかったわね。それより、韓国で日本のテレビが見られるのですか?びっくりです。先月、
たろうちゃんに会ってきました。名張のお父さんと
お母さんと直ちゃんと金平君とふーちゃんと目黒の
洋子ちゃんと丹後に旅行をしたのですが、そのとき
名張の家に泊めてもらったのです。たろうちゃんおとなしいのね、全然鳴かないの。うちのシロはにゃーにゃーうるさいの。全然違うのでびっくりしました。
我が家では、外へ出しません。おばあちゃん亡き後、家の主みたいです。
返信する
shimeさんへ (チャメ)
2006-11-12 19:36:20
ドラマはインタネットでダウンロードしてみてるんです。テレビで見れるのはNHKのみ。なので、日本では全然見なかったNHKも最近よく見るようになりました。たろうかわいいでしょ
やっぱ人間と同じようにネコもそれぞれ違うんですねぇ。早く日本帰ってたろうと遊びたい。
返信する