唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

梅雨とともに

2006-06-21 | 日記


昨晩の出来事・・・

二人でテレビを見ていたら、いきなり旦那サマが
”あれ??? 歯がかけたかも・・・?”
 歯がかけた?  確かに旦那サマの手の上には歯らしき白色の物体が・・・
口の中をのぞいてみると、確かに奥歯に穴が開いているような・・・
でも、歯っていきなりかけたりするもの?
硬いもの食べてたんなら分かる気もするんだけど。
まぁ何はともあれ、旦那サマ 歯医者行き決定


今日からソウルも梅雨入りです
朝から降り続く雨。 歯医者どころかお買い物にも行きたくなくなるようなお天気。
仕事前に歯医者へ行くと言って、でかけた旦那サマ。
歯医者大きらいの旦那サマ。数日前のWP 韓国VSフランス戦でアンリに先制点をとられた時と同じ表情で出かけていきました

2時間ほどして、電話が・・・。でも、何言っているのかゼンゼン分からない。
かろうじて
”아파서 죽겠어 (痛くて死にそう) ”
だけは聞き取れたんだけど、後は何言ってるのかゼンゼンわかんない
とにかく、話すのもホントつらそうな感じ。
あまりにも痛くて痛くて、夕方ごろ早退して帰ってきました。

どうも親知らずがひどい虫歯になっていたので、かけたらしい。
で、とりあえずその親知らずを抜いたんだけど、歯が以上に大きかったらしく、なかなか抜けず、麻酔していたのにすごく痛かったんだって。かわいそう
しかも、抜いた後、血がとまらなかったので、歯茎縫ったらしい・・・
そんな処置初めて聞いたわ。歯医者で縫うなんて・・・
疑うわけじゃないけど、そこヤブじゃないよね・・・
確かに口の中のぞいてみると、奥の方に真っ黒い糸がみえる。

親知らずだったらわたしも2本ぐらい抜いたことあるんだけど、
麻酔の注射は痛くても、その後はちゃんと麻酔が効いててあんまり痛くなくない?
それなのに、旦那サマは今まで生きてきた中で一番痛かったとか言ってるし。
大丈夫なのかなぁ・・・その歯医者。できれば、他のとこ行ってほしいわ・・・

はぁ 歯は大切にしないとねぇ。

今まで、寝る前に磨いていた私たち。
これからは、食べた後すぐ15分間磨くことを決意しました


 

写真は韓国人の健康のもと?!朝鮮人参

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縫うよ!! (あい)
2006-06-22 00:55:09
私は親知らずの代わりに乳歯が23歳まであったんだけどね(奥4本)

妊娠したら、麻酔も薬も使えないから~って説得されて全部抜いたの。。

下の奥歯は抜くの大変でねぇ。。

あごの骨まで削られるわ、黒い糸で縫われるは顔が貼れて四角くなるわで大変だったよ~

旦那サマもお大事に・・・
返信する
あいちゃんへ (チャメ)
2006-07-03 10:17:47
旦那サマも黒い糸でした!しかも顔半分四角くなってたし!やっぱり縫う人もいるんだねぇ。私はてっきり失敗されたと思ってたんだけど・・・。
返信する