唐辛子パワーでブンブンブン!!!

韓国・ソウルにて仕事に家事に奮闘中!
モットーはがんばりすきず・なまけすぎず

RED MANGO

2006-06-20 | FOOD COURT


ソウルもだんだん暑くなってきて、アイスクリームのおいしい季節到来です
なぜか韓国に来てから大のアイスクリーム好きになってしまった私
辛いもの食べた後にさっぱりしたもの食べたくなるからかなぁ・・・。
家の冷凍庫には必需品だし、ミキサーでもせっせと市販のアイスをアレンジして食べたりしてるし、外出すると必ずアイスクリーム屋さんを目で追ってるし

そんなアイスクリーム屋さんの中でも一押しが”RED MANGO”
ソウルだったら街のいたるところにあるヨーグルトアイスクリームのチェーン店。
低脂肪ヨーグルトで甘みも控えめに作られているこのアイス、すごくすっきりした味でおいしいんです しかも、後味さっぱりで、こってりしたものを食べた後のデザートに最適。一度食べたらくせになっちゃいます。
このアイスの上に自分で選んだフルーツやナッツ、ソースなどをのせていただきます

ホントちょっとにぎやかな駅前には必ずあって、ちょっと増えすぎかもって思うけど、食べたいときにすぐ見つかるし、これまた便利
日本でお店だしても、うまくいく気がするんだけどなぁ
日本から来たお友達と一緒に行った時も、結構好評だったし


そして、このアイスになんとも韓国らしいものが
写真にご注目 なんとトッピングにミニトマトが仲間入りしてました。
そう、韓国でトマトは野菜じゃなくて、フルーツの部類なんです。
国も変われば野菜もフルーツになっちゃうなんて 
こんな感じでアイスの上にも、オレンジやパインまぎれてトマトが
ちなみにこのトッピングは15種類ぐらいのフルーツやソースの中から自分の好きなものを選べるので、トマト&アイスの組み合わせに違和感がある人は他のフルーツを選べば問題なしです。
実は私もトマト&アイスの組み合わせには、今でも違和感ありありです。
でも、この日は一緒にいた韓国人の友達が選んでしまったので何も言えず・・・。
とりあえず写真にはおさめておきました。

韓国人のおうちに遊びに行くと時々フルーツの代わりにトマトが出されたりします。
と、いっても韓国人の中ではフルーツを出しているつもりなんですが・・・。
そして、一口食べてびっくり なんとトマトに砂糖が・・・ 
トマトなのに甘ったるくて、初めてあじわう味・・・ もう二度と食べたくないよぉ
まぁうちのお父さんのようにお塩をかけて食べるのも絶対ヤだけど、砂糖もありえない
トマトはやっぱり何もかけずにそのままが食べるのが一番だよねぇ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (佐倉のおばさん)
2006-06-21 00:17:26
じゃーん!トマトには塩。これ常識。

もっとも、私の母はトマトに必ずお砂糖をかけていました。健康面からみたら、なにもかけないのがいいのかもしれない。トマトには

何をかけるか?これは調査してみる価値があるかも。
返信する
佐倉のおばさんへ (チャメ)
2006-07-03 10:20:52
私もあれからちょっと調べてみたら韓国でも塩派と砂糖派に分かれることが発覚しました! 数的には砂糖派が圧倒的に多いんですけどね。
返信する