監督 ダニエル・エスピノーサ
ノーベル賞に輝くほどの頭脳を誇り、数多くの患者の命を救ってきた医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レトー)。しかし、治療法のない血液の難病を幼いころから患っており、身体はやせ細り、松葉杖を使わなくては歩くことさえ難しかった。病が命をむしばんでいくと感じた彼は、コウモリから採取した血清を投与するという治療に懸けてみることに。その結果、病気は回復するが、超音波を発して周囲の状況を感知する能力や飛行能力を手にすると同時に、血液を激しく欲するようになってしまう。
マーベルっぽさはあまり感じなかったですかね。
ヴェノムほどのポップさもないし、スパイダーマンなどの危機迫る感じも薄かったように思うし、個人的にはどっちつかずでしたかね。。。。。
ただ続編はありそうだし、スパイダーマンとの絡みもあるのか?
マルティーヌがどうなるのかっていう楽しみはあるよね。
マーベル版のバットマン感は否めませんでしたが、スパイダーVSバットがどんなバトルを繰り広げるのか、それとも手を組むのか。。。。。
ヴェノムはどう絡むのか、バルチャー(マイケル・キートン)登場でどんなストーリーになるのか、まだまだ目が離せない感じになってきてますかね