監督 リュック・ベッソン
新種のある物質の影響で脳が覚醒し、驚異的な力を発揮するようになるヒロインが巻き起こす騒動を描く、スカーレット・ヨハンソン主演のサスペンス・アクション。
普段は10%しか使われていないという脳が覚醒し、驚異的なスピードで言語をマスターしたり、目に見えない電波をコントロールできたりといった驚愕の出来事が繰り広げられる。
人間の脳は実は10%しか使用されていないと言われていることはご存知の方も多いはず・・・・・。
じゃあ、もし人間がそれ以上の脳の能力を発揮出来たらどうなる?
そして100%の能力を発揮したら・・・・・・・・って妄想を映像化したのがこの作品です。
スカヨハはかなり良かったね
SFアクションには持って来いのキャスティングでした!
ストーリーとしては・・・・・・・まぁこんなもんでしょ
どのようにして人間の脳が覚醒していくのかって所に興味があったんだけど、ちょっと強引だったかな?
そして、相手を簡単に眠らせてしまうような能力まで発揮しておきながら、銃を構えてきた敵に対してはそんなにあっさりと終わらせてはくれない感じとか。。。。。。。
ちょっと突っ込みどころはあるけども そこはお約束という事で
上映時間が短めという事もあり、途中でダレる感じもなく終われたのは良かったんじゃないでしょうか。
最後の方はちょっと面倒くさい事も言ってましたが、十分娯楽映画として楽しめますよ~♪
悪役勢の韓国人たちも良かったね!