インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

各種納めどき

2007-08-16 23:40:45 | 今日の出来事
遂に来週からオフィス移転に伴い、
家から会社までドア to ドアで誇張なく約20分。という
超快適な通勤時間が+約15分追加になるのすらブルーなフジです。

というわけで、今の勤務地のランチ領域は
実は転職するまえの前職からほぼ変わらずだったので、
なかなか愛着があったZONEだったんですが
もう明日最終日。

この辺りでランチ食えるお店も食い納め。ということで
昨日は一度行ってそのランチセットの量に感動し
魅せられたラーメン店「麺飯食堂なかじま」さん、食い納め。
昨日は野菜炒め飯と熟成塩ラーメソセットいただきました。

ここの日替わりランチ、顧客満腹度多大!
普通の店だとラーメンとご飯モノのセットは
どっちかが「半」になっちゃってるのが普通風ですが、
なかじまさんは豪快に両方デカイ!喰い応え甚大。
実物はご飯モノなんてワンツーチーか!?と思わせるほど。
ただ、900円とそこそこの値段します。
味は特に斬新さはないものののの、
王道なラーメンと中華ご飯といった感じ。満足度大。


で、本日は前職場のときも近く、現職場にも近いところで
お勤めされている、大学時代の友人かつマイミクさん
rocorocoさんとランチ納め。
前職時代からたまにいっていた
軽くすかし気味なダイニングバー風なお店でカレー。
夏はカレー。写真は撮り忘れ。サヨナウナラrocorocoさん!


で、ランチネタではなく番外編、
今夜は腹減りまくってたので、
下北で大学時代の先輩かつマイミクさん
デカ長さんと合流しディナー。こちらは納めない。
下北スタ丼。ゴキブリ出没スポット。
今日は入り口にカナブンがとまってました。すかし度:-100。
二人して空腹ピークでオプション肉量2倍。

いただきました。猛暑は豚とニンニクでのり切ります。

以上。グルメリポートでした。
ちなみに、渋谷地区で前職から節約のため
よく通いつめた個人的超お気に入り激安ランチスポット、
ブラックブラウン(タラコスパ+サラダ+ドリンク付450円也)、
かにチャーハンの店(かにチャーハン480円也)も、
それぞれ今週月火で納めてあります。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る