インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

泣いてバショクを斬る

2005-03-29 23:38:18 | 今日の出来事
昨日このblogにも書いた三国志、毎朝電車で2冊ずつ読み進めている習慣ついてるんですが、ここにもしっかり32巻まで読んだと書いたのに、今朝急いで引っぱりだした2冊は34巻35巻。33巻を飛ばしてしまうという致命的なミスを犯してしまった。
しかし通勤1時間半、読まねばなるまい。34から。ぬうう木っ葉め!

そういえばNHK人形劇三国志ってのもあったな。面白かった。
シンシンとロンロン。懐かしい。
フォーマットがコミカルタッチなマンガでも、五月人形みたいな人形劇でも、なぜか面白いとは、三国志がただならぬ魅力を持っている証か。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAK-H)
2005-03-29 23:40:31
 あと、コーエーのゲームも面白いですね。
返信する
最近 (Unknown)
2005-03-30 00:48:04
今まで触れなかった物事にも関心をっ!と思ってた時期なので機会があれば手に取ってみよっかなぁー
返信する
俺の三国志デビューは... (Tsuyo-Shit)
2005-03-30 09:56:44
俺の三国志の歴史は小5の時に天地を喰らう(本宮ひろ志)読んだのが三国志デビューだったなぁ。

人物設定とストーリーが本筋とだいぶかけ離れててツッコミ所が満載で本宮ひろ志ワールド全開の恐ろべしって感じの漫画なので機会があれば是非!マン喫で読んでくれぇぇぇ。

音楽に例えるならJAZZ(笑)きっとコウジ君も本宮氏の創作力に喰われるはずだぁ!



でも当時はあれが三国志だと思ってた(泣)横山の三国志に出会わなかったら俺は違う道を歩んでいただろう...ありがとう横山先生!御冥福を祈る。



蒼天航路33巻(最新刊)まで持ってるからいつでも貸すよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-03-30 19:02:35
漫画喫茶って行く機会なーい!一人で行くもの?友達とっ!?未知の世界…
返信する
モトミヤ (フジサキ)
2005-03-30 23:07:21
>TAK

私は断然メガドライブの三国志列伝を楽しんだよ。でもきっと面白いだろうからコーエーにハマりたい。三国志Ⅷ。泉体育館の思い出。



>tsuyo-shit

天地を食らうも大昔に記憶が!

トウタクがエロ買った思い出が。違うっけ?

蒼天航路借りにいきます、

でも時計は買いません。



>Unknownさん(名前ヒントくれるとうれしい)

満喫は友達といっても恋人といっても

結局一人だから一人でも行けるので

三国志読破してみては?60冊。
返信する
んー (Unknown)
2005-03-31 00:12:24
名前…いい感じの考えときます!漫画喫茶デビューしたら報告しよっーと 笑
返信する