インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

最終日:サワディーカップ Thailand Final

2007-07-01 02:07:32 | 今日の出来事
いよいよ最終日

バンコク夜明け前AM05:00、
お世話になりましたトンタラHOTELをバスで出発。

まだ暗い市街。

なのに道には屋台でなんか食ってたり
無表情で集ってるタイ人たち。。愛くるしい。

そんな夜明け前のバンコクを眺めつつ、
やや空がしらみがかってくる頃、
スワンナプーム空港到着。

搭乗ロビーには、モンクさんたち。

修学旅行でしょうか。
エキゾな光景。

楽しかった日々、

嗚呼無情、

いつだって

お別れの時はきます。

AM07:55、気になる母娘ツアーメンバーの
連絡先も聞けぬまま、
私どもはThailandを発つ。

SAYONARA Bangkok

SAYONARA Thailand

サワディーカップ Thailand

สวัสดีครับ ราชอาณาจักรไทย…


PM16:20、時差を乗り越え、NARITA到着。
やっぱり気になる母娘ツアーメンバーの
連絡先も聞けぬまま、
日常に戻る。

夢から覚める。

天候は雨。

嗚呼、無情。

テンション

NARITA⇒リムジンバスで新宿。

とりあえず無事到着。

おつかれさまでした。

さて下北在住の先輩にお土産渡しついでに
飯でも食って帰るかと、
荷物整理のためスーツケースをあけようと鍵を挿入した瞬間…

オヤ…?


事件発生!!

開かない!

鍵が回らないの!どうやっても。
とりあえず弊店間際の下北の鍵屋に走り、
あけれるかどうか聞いてみる。
妙に軽く気さくなジャンプ原田似の鍵屋の主、
「いや~スーツケースは無理だねぇ!」的な…
「知り合いのヤツも今日は無理だって!」的な…
「鍵の救急車値段1万くらいじゃない?」的な……
…それ実際スーツケースより高けーし。
お土産全部スーツケースの中出し。。
最後にこんなオチ。バリな…。
さらにテンション

渡せないお土産を抱えたまま、
我々は下北の先輩とタイ料理屋に行って
店のタイ人に「バンコクイッテキタノニマタタイ料理デスカ笑」
と微笑まれとあえずタイ料理満喫し、
Thailand旅行は終わりました。



翌日、スーツケース買ったネット店にTELすると
一応修理保証されるらしく
「壊してください」
と、言われたので、
おもいっきり破壊してやりました。よ。


以上。Thailand旅行記終わり。
サワディーカァ~プ
สวัสดีครับ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCO)
2007-07-01 23:15:28
今タイの女子大生のスカート丈問題になってるみたいですね!なんでも短すぎだとか… 笑
返信する
タイ政府ミニスカ規制 (フジ)
2007-07-04 01:42:35
>COCO氏
ソソソ!ここに書くの忘れたけど
タイ政府ミニスカ規制ね!
クーデター後最大規模のデモが
あったのにもかかわらず!
ミニスカ問題笑!
天然国家Thailand。
いつか必ず住みます
返信する