インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

サルやイヌやキジを味方につけるアイテム

2006-04-28 23:31:49 | 今日のぐるめ
僕はきびだんごが好きです。駄菓子屋で売ってるやつ。みんなもうみてみぬふりをしている程だんごというにはあつかましい形をしているあれです。どのへんがきびだんごかわからないところが好きです。今日はそのきびだんごを食った。大人になった僕はどのへんがきびだんごなのかパッケージを調べた。きびだんごというからには岡山で生産されてるのかと思いきや、名古屋のメーカーだった。原料にもきび粉も入ってない。水飴とでんぷんとオブラート。非常に子供だましのおやつ。賄賂の文化の継承。でもきびだんごのこういううさんくささがとても好きです。
そんなことよりも明日は演奏です。きびだんごあげるからきてね☆

【4月29日(土)】
水岡のぶゆき
場所 カフェモカ2
(JR横浜線相模原南口徒歩1分)
開場 18:30 開演 19:00
Charge 2500円


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きび粉って何!? (のり君様)
2006-04-29 03:05:17
きび団子って、きび粉ってのが入っているから

キビ団子って言うんすか! 初めて知りました。

ところで”きび粉”って何!?
返信する
・・・・ (やまとも)
2006-04-29 10:38:15
最近お菓子ネタ多いねお菓子のことなら智に任せて

ソースせんべいは縁日とかで売ってるやつだよぉあれの梅のソースが最高・・・あっ、仕事中によだれがっ

今からキャン・ドゥ行って買ってこよ~仕事はちゃんとしてますよっ
返信する
shuli (.・゜゜・(>д<)・゜゜・.)
2006-04-29 21:50:54
今回もライブ間に合いませんでした・・・

きび団子~・・・(p_q)

アンコールで明日とか・・・、ないですよね・・・
返信する
鬼退治 (fuji)
2006-04-30 03:01:17
>のり君様

きび粉ってゆうのはっすね~…知らない(笑)。

でも岡山のきび団子にははいってるものらしいっすよきび粉という粉が。

駄菓子屋のはでんぷん。我々だまされてます



>もとやま

最近キーボードよだれだらだら(笑)?

ソースせんべいくいたし!

キャンドゥに売ってるの?

てか仕事しろよ~(笑)



>shuliさま

残念ながら(>_<)

是非是非いつか☆

きびだんごはオススメ♪

コンビニへダッシュ!

返信する
ライブ (県央)
2006-05-01 14:07:51
行きたかった、、、、。



しかし恐ろしく金欠だったためダメだった。



最近は作曲やドラムの練習してる。

ひまなときはコピーつきあってね。JAZZYなやつ。
返信する