たんぽぽ倶楽部通信

レストランたんぽぽのシェフの食べ物情報、新作情報、たのしいお客様などを書きたいと思います

早くも、杵で餅つき

2006-12-25 15:35:56 | Weblog
本日はたんぽぽでの餅つきが行われました~。
毎年作6升ついています。
何はともあれ餅つきです!!
たんぽぽでは臼と杵で作っています。
私がたんぽぽに帰ってからずっとしているので相当綺麗な餅ができますよ

最近なんか食べまくっているような気がします。
去年もこの時期食いすぎていたような気がしますが・・・

鏡餅を作るために丸くするのを幼稚園の姪っ子が手伝ってくれたんですけど、もう滅茶苦茶・・・
潰すのはもちろんのこと、鏡餅としては飾れないものが出来上がりました。
そしてた飽きてんぽぽカレーを餡にしてカレーもちを作っていました。


それが美味しくてびっくり!!!
新しい発見しました。姪に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ | トップ | ついに完成おせち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事