「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

今晩は。

2015-09-11 17:48:37 | 日記
 台風18号の大雨による鬼怒川の堤防決壊での氾濫はすさまじいですね。

 50年に一度の豪雨らしいですがそれにしても・・・

 自衛隊のヘリによる救助活動の様子をニュースで見ましたが頼もしい限りです。

 昨年の御嶽山噴火の際といい今回の救助といい自衛隊のパイロットの操縦テクニックはピカイチ。

 ホバリングを見ていてもすばらしい安定感です。

 洪水で救助を待つすべての方々の無事をお祈りします。

 さて23の台風一過の状況ですが、被害はかなりのものです。

 前回の台風の後天気予報はずっと悪かったのですが、それでも出来る限りのメンテを行ってきました。

 土流れが激しかったため全体的に大掛かりな修復を行ってきたのですが18号は予想外・・・

 風は大したことなく過ぎ去ってくれましたが問題は降雨でした。

 置いてあった一輪車は満水。

 せっかく各セクションをきっちり補修したのですが土流れが・・・

 本業をうっちゃって昨日の午後からメンテ作業に取り掛かりました。

 本日も朝から作業を行いましたが午後4時前には足腰に来てどうにも・・・

 まだまだ全然仕上がっていませんので明日も作業に当たります。

 日曜日までに間に合わそうとの気持ちはありますが何せ大掛かりな土木工事ですので皆目予想が付きません。

 明日の作業での進行状況はまた当記事にて。

 

 
 

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に青空が・・・ | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大揮&友達)
2015-09-11 21:09:20
毎日コースメンテお疲れ様です。台風18号は風より雨でしたね。友達も伊勢の陸上競技場に行く途中に23号線を車で通ったそうです。行くときは大丈夫だったそうで帰りは雨でコースはプールだったそうです。o-tonかわいそうだったと言っていました。
今年は雨が多い年かもしれませんね。
日曜日お邪魔させていただこうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事