「RC LAND 23」の最新情報です。

三重県松阪市のラジコン、ラジコンコース、ラジコンサーキット、「RCLAND23」の最新情報です。

おはようございます。

2014-08-19 07:38:10 | 日記
 お盆も過ぎコース周辺の田んぼではもう間もなく稲刈りが始まるのでしょう。

 管理人の自宅のすぐ近くにある櫛田神社でもせみの声が変わってきました。

 初夏当初は ちぃちぃ とみんみんぜみが鳴き出しそのあと じじじぃ とアブラゼミ、夏真っ盛りになると しゃわしゃわ とうるさいほどクマゼミが。

 そして二日前から オーシンツクツク とつくつくぼうしが・・・。

 秋が近づくと かなかなかなかな と寂しそうな鳴き声のひぐらしで終わるのでしょう。

 えっ『進研ゼミはいつ鳴くのか?』ってか・・・(笑)

 冗談はこれくらいにしてコースですが、昨日も暑い中上半身裸になってメンテを行いました。

 下半身裸はかなりまずいですよね。(笑)

 バンクは填圧機も稼動させほぼ完璧に仕上がりました。(大雨が来れば元の木阿弥でしょうが)

 土が流れて石ころが顔を出している箇所も石を拾ったり土盛りしたりメンテを進めています。

 本日午前中は商工会議所に行く用事がありますので午後から再度メンテ作業に従事する予定です。

 台風11号の爪あとは半端ではなかったのですがボチボチとメンテを進めていきます。

 24日(日)の定例戦は少しでもコンディションの良い状態で開催できるように頑張ります。

 以上から本日もコースはクローズとさせていただきます。

 なお、明日は定休日ですので同様です。

 悪しからずご了承ください。

 それからショートコースですが、残念ながら現在建材屋さんにシックナー土の在庫が無いため暫く様子見の状態ですのでご報告まで。

 - カンボジア旅行から帰ってきた孫にカンボジアの人より真っ黒と言われている管理人Oton -

 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます。 | トップ | おはようございます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長が仕事なのでどうしようか悩んでいるきんちゃん)
2014-08-19 09:04:16
 イワサキのレースが延期になったので、齋○さんを連れて行くことができません。 宮○さんによろしくお伝えください。
返信する
きんちゃんへ (管理人Oton)
2014-08-20 08:54:45
 ホームコースのイワサキのレースでは仕方がありませんね。

 皆出席がストップですか。

 最終戦で皆出席の選手への超豪華景品を考えているのですが・・・きんちゃんアウト!!

 それより23のレースが成立するだけの人数が集まるかが心配です(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事