おはようございます。
昨日ビッグコースはクローズとさせていただきましたが、水の処理は済んでおります。
また折角クローズにしましたのでビッグエアの補修も2時間かけて行いました。
最近走らせた方はご存知のとおりビッグエアの踏み切りはイン側アウト側を使えばきれいに跳べたのですがセンター部分がかなり削られとんでもない跳び出し方となっていました。
今度の日曜日にはレースもあることですし、とりあえず応急処置をと思いました。
補修用の予備土も雨の影響で湿っていたためこれ幸いと一輪車で何度も往復。しかし思っていた以上に粘度が無くなかなかくっ付きません。
愛知のW会員さんが前に持参してくれたコテがあったのを思い出し左官工事をすることに・・・。
一輪車の中でシックナー土に水を加えしっかり練り柔らかい粘土にし、これを踏み切りの土台の土にもしっかり水撒きしながらコテでペタペタと・・・。
やってみると結構面白く次第に上手くなり、左官屋さん気分で楽しみながらの作業となりました。
水処理に1時間、合わせて3時間の作業となりましたが結構きれいに仕上がり当面はビッグエアも健在ではないかと思います。
乾燥が進みますとヒビ割れが来ますが本日一度試走したいと思っています。
本日両コースともオープンいたします。
-昨日左官屋さん気分で作業を行った管理人-
昨日ビッグコースはクローズとさせていただきましたが、水の処理は済んでおります。
また折角クローズにしましたのでビッグエアの補修も2時間かけて行いました。
最近走らせた方はご存知のとおりビッグエアの踏み切りはイン側アウト側を使えばきれいに跳べたのですがセンター部分がかなり削られとんでもない跳び出し方となっていました。
今度の日曜日にはレースもあることですし、とりあえず応急処置をと思いました。
補修用の予備土も雨の影響で湿っていたためこれ幸いと一輪車で何度も往復。しかし思っていた以上に粘度が無くなかなかくっ付きません。
愛知のW会員さんが前に持参してくれたコテがあったのを思い出し左官工事をすることに・・・。
一輪車の中でシックナー土に水を加えしっかり練り柔らかい粘土にし、これを踏み切りの土台の土にもしっかり水撒きしながらコテでペタペタと・・・。
やってみると結構面白く次第に上手くなり、左官屋さん気分で楽しみながらの作業となりました。
水処理に1時間、合わせて3時間の作業となりましたが結構きれいに仕上がり当面はビッグエアも健在ではないかと思います。
乾燥が進みますとヒビ割れが来ますが本日一度試走したいと思っています。
本日両コースともオープンいたします。
-昨日左官屋さん気分で作業を行った管理人-
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