Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

吉野家の牛丼

2009年08月19日 | 感動と人生
 人間ドックの前は絶食しないといけないので、夕方、ドックから開放されると、もう腹ペコです。

「なんか、思い切り普段食べないようなものを食べたい!」と考えていたら、神戸三宮に、「にんにく屋」というニンニク料理ばかり出す店があったことを思い出した。

 「ガンがなかったんだから思う存分臭くなってやる!!」と、脈絡のない思考で店を決定し、探し始めたのですが、どうしても見つかりません。

「うおおおお!なんか食わせろ!!!」と思って、何百件も飲食店のある界隈を歩き回るのですが、ぴたっと来ないんですよね。オシャレな店が多いし。

 で、吉野家です。僕の学生時代に、「牛丼一筋80年!」って宣伝してたんだから、もう、創業100年を超えてますよね。

 入ってみたら、牛丼一筋じゃなくなっていた!!狂牛病騒動があったから、豚丼はしかたないにしても、ビーフカレーはあかんやろ、ビーフカレーは。同じ牛肉にしても。

 私は迷わず、牛丼特盛!、と注文しました。ご飯もお肉も多いんです。大学時代はなかったメニューです。あっても、650円の牛丼は、よう注文せんかったやろなあ、と思います。

 運ばれてきた牛丼特盛。相変わらず、肉の切り方が絶妙に薄くて、最高です。味付けは昔の方が濃かったように感じるけれども、肉のつゆがご飯に沁みこんでいい感じです。ほかの店の牛丼じゃあ、絶対このやわらかさがないんだよな~~

 最近はラーメン党の妻にさそわれ、子供ともども、ラーメンに連れられていくことが多かったのですが、今度、吉野家に誘ってみよう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンドック | トップ | 薬物事犯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動と人生」カテゴリの最新記事