Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

自民党が裏金問題で塩谷・世耕両氏に離党勧告するなど39人の処分決定したが茶番。岸田首相による非主流派の安倍派・二階派潰しのための権力争いに過ぎない。これでは自民党の政治と金の問題は全く解決しない。

2024年04月04日 | ダメよダメダメ岸ダメ政権
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング        それこそSNSでの発信が不適切だと国会議員が作る裁判官弾劾裁判所で自民党議員ら国会議員の裁判員から罷免判決を受け、法曹資格のすべてを失った岡口基一元判事からしたら、ふざけんなという軽い「処分」でしょう。  自民党は2024年4月4日、派閥 . . . 本文を読む
コメント (3)

岡口基一判事に下された裁判官弾劾裁判所による罷免判決は不適切な表現行為だけで法曹資格をすべて奪うもので不当。犯罪を犯した裁判官などしか罷免にされてこなかったのに極端に過重な制裁は表現の自由を侵害する。

2024年04月04日 | 法律家
上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。 にほんブログ村 社会・経済ニュースランキング Amazon 社会・政治・法律 Amazon Kindle ベストセラー      ツイッター(現Ⅹ)やブログ・フェイスブックなどへの投稿で殺人事件のご遺族の感情を傷つけたということで、国会に設置された裁判官弾劾裁判所に訴追された岡口基一・仙台高裁判事( . . . 本文を読む
コメント (4)