Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

高市早苗さん、三浦瑠麗さん、さようなら!捏造でなければ議員を辞職すると高市氏が言った文書が全部行政文書であることを松本総務相が認める。そして瑠麗氏の夫三浦清志氏は東京地検特捜部が業務上横領容疑で逮捕!

2023年03月07日 | 新天敵 自称国際政治学者 三浦瑠麗

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

 まず、1月に自宅と本社を東京地検特捜部に家宅捜索されていた三浦瑠麗氏の夫である三浦清志氏が、今日業務上横領容疑で逮捕されました。

 これで、テレビに出られなくなっていた自称国際政治学者三浦瑠麗氏がかなり長い間、テレビなど表舞台から去ることは確実です。

 統一教会と安倍晋三氏の癒着を誤魔化し、コロナ軽視発言を連発するトンデモコメンテーターの三浦氏が目に入るところからいなくなることは非常にめでたく、スッキリしました!

自称国際政治学者・マスク不要論者三浦瑠麗氏の落日。東京地検特捜部が10億円の太陽光発電詐欺容疑で夫清志氏の会社と自宅に強制捜査。トンデモ評論家をメディアから駆逐するにはスキャンダルしかないのか。

さすが「お壺ね」様!!東京地検特捜部に家宅捜索を受けた三浦瑠麗氏の夫清志氏の太陽光発電トラブルの代理人弁護士が、あの統一教会顧問の福本修也弁護士だった(笑)。

夫の詐欺容疑で東京地検特捜部に自宅を家宅捜索された三浦瑠麗氏が1月26日からフジテレビ「めざまし8」出演を当面見合わせ。田原総一朗氏とテレ朝は27日出演予定の「朝生」に出演させるのか ?

アベ友として統一教会擁護を続けてきた「お壺ね様」の三浦瑠麗氏が、東京地検特捜部に家宅捜索された夫の代理人が福本修也氏(統一教会顧問弁護士)だったことを認める。「驚いております」ってこっちが驚くわ!w

 

 

 

ザ・アベトモ。

森友学園事件。近畿財務局職員の自死について「人が死ぬほどの問題じゃないんですよ」と言い放った三浦瑠麗女史が、遺書が公表されても沈黙したままの件。

アベトモの橋下徹氏・三浦瑠麗氏・田崎スシロー氏らが安倍晋三元首相と統一教会の関係を必死で誤魔化す!ビデオメッセージまで送っている安倍氏と「安易に結びつけると山上容疑者と同じ発想になる」と恫喝。

NHKでは「評論家」wと紹介される三浦瑠麗氏が、フジテレビで安倍国葬反対について「本質は特別扱いに対する反感」とまったく見当違いのことを言ってまた失笑を買う(笑)

元アベトモ三浦瑠麗氏が「#ワイドナショー」で、「国葬っていうのは政治なんです。私は政治マターだと思うんです。当然、内閣総理大臣が決めるんですよ。閣議で決めるんですよ」と法治主義を完全に無視。

森友事件で赤木さんが自死したことについて「人が死ぬほどのことじゃない」と言い切った三浦瑠麗氏が必死で安倍氏と統一教会の関係を誤魔化す。「誰それが統一教会と黒いつながりだとか書き込むのは陰謀論」。

 

 

 

 ミセス・トンデモ。

コロナ死者が全国で159人と過去最多。素人なのに常にコロナ禍の被害を過小評価してきた三浦瑠麗氏(自称国際政治学者)はコロナ死者と遺族に対して責任が取れるのか。

新型コロナの感染者が再び10万人を超えた11月15日、自称国際政治学者の三浦瑠麗氏が「政治家も頑張って外していきましょう。まずは国会内と議員会館内のマスクから。」とノーマスクを呼びかけ(呆)。

コロナ死者が初めて1日500人を超えて最多の520人(1月11日)。1か月でコロナ死者が1万人以上も急増した現実から逃避してコロナ軽視の妄言を言い募り続ける橋下徹氏と三浦瑠麗氏をテレビに出すな

【2022年回顧 番外編】コロナ軽視派の三浦瑠麗女史が日本政府の中国からの渡航制限について「科学的根拠のない特別措置」と批判したとたんに、米・伊・英・仏などが次々と入国規制を開始してまた赤っ恥!w

 

 

 もう一つの朗報は高市早苗氏関連。

 立憲民主党の小西洋之氏が3月2日に公開した文書を、松本剛明総務相は7日午前の記者会見で、

「全て総務省の行政文書であることが確認できた」

と認めました。

 この文書は、従来は放送法上の政治的公平性について

「放送事業者の番組全体を見て判断する」

としてきた政府解釈に、安倍官邸が総務省に圧力を加え

「一つ一つの番組を見て、全体を判断する」

との補充的解釈が加わるまでの、首相官邸と総務省の協議の経緯などが記されています。

 そして、当時総務相だった高市早苗大臣が小西議員の質問に答え、もしこの文書がでなかったら閣僚も国会議員も辞職するということで

「結構です」

と言ったんですね!

小西議員が公開した文書について「捏造でなければ閣僚・議員を辞職するか」と問われて「結構だ」と答えた高市早苗大臣は、文書が真正でも「その中の自分の発言は捏造だ」と言って議員を辞めない魂胆だ(笑)。

かつて安保法案に反対する放送局は電波停止処分と言った高市早苗大臣が、放送法の解釈を変更するやり取りを記載した総務省内部文書が捏造でなければ「辞職」と言った!

 

 

 まあ、こちらの方は、松本総務大臣が文書の一部には記載内容の正確性が確認できていない文書がある、と保留しているので、この文書中で高市氏が出てくる部分は正確じゃなかった、といって高市氏に逃げ場を用意する可能性があります。

 しかし、高市氏は文書が捏造でなかったら辞めるといったのですから、本当は今回問題になっている文書がすべて行政文書と判明したら、これは議員辞職しないと筋が通りません。

 さあ、高市氏と三浦氏、一挙に二人の害悪が消えるか、これは見ものです(笑)。

本来、放送内容の中立性を求める放送法4条は単なる注意義務規定、努力義務規定で、法的拘束力はないとされてきた。

そうでなければ憲法21条の表現の自由、報道の自由侵害になるからだ。

この事件で最大の問題は、番組の内容次第では放送局を電波停止にできると当時の高市総務相が言ったことそのもの。

それは番組全体を見てだろうが、一番組の内容のみでであろうが同じである。

そのような解釈・運用は放送法の解釈を間違っているだけではなく、もちろん憲法21条に違反する。

本件の文書が真正だと判明したからには、そもそも政権に都合の悪い報道をしたら放送局を電波停止にすると脅迫した安倍政権と高市大臣の姿勢がこれから問題にされなければならない。

 

関連記事

Micro on Twitter:  

 

メシウマという言葉がありますが、今朝は本当に気持ち良かったです。

か・い・か・ん!www

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

【速報】三浦瑠麗さんの夫を逮捕、業務上横領の疑い 東京地検特捜部

3/7(火) 10:41配信

日テレNEWS

東京地検特捜部は7日、会社役員の三浦清志容疑者を業務上横領の疑いで逮捕しました。

三浦容疑者は、国際政治学者の三浦瑠麗さんの夫で、ことし1月、三浦容疑者の会社などが特捜部の家宅捜索を受けた際、瑠麗さんはホームページ上で「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことですが、捜査に全面的に協力する所存です」などとコメントしていました。

 

 

放送法“政治的公平”文書は「全て行政文書」 総務相が認める

閣議後に記者会見する松本剛明総務相=東京都千代田区で2023年3月7日午前9時21分、猪飼健史撮影

 松本剛明総務相は7日午前の記者会見で、放送法の「政治的公平」に関する政府内のやりとりを記した文書について「全て総務省の行政文書であることが確認できた」と認めた。同日午後に公表する準備を進めていることを明らかにした。一方で、文書の一部には記載内容の正確性が確認できていない文書があるとも指摘した。

 文書は、立憲民主党の小西洋之氏が2日に公開。従来は、放送法上の政治的公平性について「放送事業者の番組全体を見て判断する」としてきた政府解釈に「一つ一つの番組を見て、全体を判断する」との補充的解釈が加わるまでの首相官邸と総務省の協議の経緯などが記されている。

 松本氏は、これまで作成者や作成経緯が不明な文書もあるとして、文書が行政文書に該当するかどうかも含め「精査中だ」と説明してきた。【日下部元美】

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国政府が元徴用工問題の解... | トップ | 放送法4条1項2号が定める... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ、高市氏より先に (時々拝見)
2023-03-08 13:25:57
三浦氏の方がNの党首みたいになちゃいました。

立花氏・・タチバナシ・・立場なし。

そうそう、天皇主催の園遊会モドキのサクラばっかりの会になぜか反対しない人々・・三国志でいうと曹操の部下ですか。
治世の能臣、乱世の奸雄と言われたとかいう曹操に例えるのは無理がありますか。無知性の勧誘?
返信する
[女ほんこん・青い目のほんこん] (バードストライク)
2023-03-10 00:45:43
な〜んでなんもおもんないネトウヨクソ芸人のほんこんがこの記事の表紙になっとるんや??と思ったら、三浦のキヨたんかいな笑

この夫婦、オフィスの入っている「山王森ビル」でも外来駐車場にずっと自分たちの車を放置したり、共用スペースを一日中独占的に使用したり、はては動物禁止なのに猫2匹を持ち込み、注意されると
「ウチの社員ダー!!!」
と逆ギレしたり、やりたい放題の非常識でゴーマンな奴らですな。

じゃあ猫に給料払っとんのか? まさかタダ働きのブラック労働を強いているのでは? 労基法違反で訴えてやるミャー!

またる〜りのほうはキヨたんが事情聴取されてんのに2日続けて男性と飲酒し、密着するはしなだれかかるは、それを激写されてるんだけど……
ベストマザー賞受賞者のくせに、子どもの教育に悪いぞ。人は危機の時にこそ、真価が問われるんだよ!

こんな怪しい2人が永田町至近の森ビルを借りられるのも、規約破り常習犯なのに追い出されずに済んでいるのも、超高級タワマン六本木ヒルズに住めるのも、自民党の政治家の口利きがあったからこそだと思う。
森ビルって政商ですからね。

「ニュースサイト・ハンター」によると、今後は統一福本弁護士から「渥美陽子」弁護士に交代するという。

渥美陽子、なんか聞いたことのある名前だな〜と思ったら、やはり!高畑裕太のビジホ従業員女性強姦事件で和解に持ち込み、その後女性が裕太を誘惑した的な会見を開いて世間の非難を浴びた敏腕()弁護士だった。

この人、お父さんも弁護士で、西村あさひ法律事務所→弘中惇一郎センセの事務所→お父さんとこを経て独立した遣り手なのだ。

つい先日、担当している「農業アイドルパワハラ自殺」の、アイドルグループ運営者への名誉毀損等裁判で勝ったのだけれど、あの高畑裕太の女弁護士と知ってからは、なんだか『本当にパワハラはなかったのだろうか?』って疑問に思えてきた。
返信する
[疑惑がザクザク] (バードストライク)
2023-03-19 21:01:27
コロナ給付金550万円不正受給疑惑

https://friday.kodansha.co.jp/article/299294?page=1

セレブぶっててもカネに汚い。まあ分かっていたことですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新天敵 自称国際政治学者 三浦瑠麗」カテゴリの最新記事