Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

Stay Gold !の写真を見てショックを受けられたみなさん

2009年06月03日 | 人権保障と平和
 広島 被爆後数日後 女性


有名な写真ではありますが、突然、ご覧になってびっくりされたでしょう。

 でも、舛添厚生労働大臣の被爆者に対するやり方があまりにも非道であり、このままでは、全く解決の糸口もつかめない、そんな危機感を持ち、日ごろと違って、衝撃的な映像と長文の資料公開をしました。

 18連勝したあと、暑い夏が来て、制度の改善はなく、被爆者たちが無念の気持ちを抱いたまま、この世を去っていく。それに耐えられないのは私だけではないと思います。

 原爆症被爆者を放置したまま選挙してどっちか勝って、でも、結局、人間を大切にしないろくでもない政治が続くに決まっています。

 大事な選挙に間違いないので、頭の片隅に被爆者のことを、ちょっとだけおいておいてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラン・トリノ  | トップ | 鑑定の恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人権保障と平和」カテゴリの最新記事