Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

神戸子ども未来法律事務所 事務局員 第一号

2010年02月28日 | 家族と仲間
「印鑑、ここに押すの?」
「そうそう」
「間違ってもいい?」
「いいよいいよ。また印刷するから」
「これ、なに?」
「明日裁判所に出す準備書面」
「どうして何枚もあるの?」
「裁判所でしょ。相手でしょ。依頼者でしょ。それに自分の控え」
「なんで、されたい。されたいって書いてあるの?」
「う~ん、相手にしてほしいことを書いてあるんだけど、お願いします、じゃあしゃくだから、なになにされたいって書いたの。
「未来、印鑑押したの初めてだった?」
「うん」
「これで未来が手伝ってくれてお仕事したから、みんなご飯が食べられるね」
「じゃあ、アバター怖いから行くのやめよう!」
「もうチケット買っちゃったよ」
「パパってダイエットしたのに顔が大きいから気づかれない」
「関係ないわ!」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サッカーはもうできないと... | トップ | アバター 西部劇・ベトナム... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべび)
2010-02-28 18:34:25
もう,事務局の定員は埋まっちゃいましたね。
こんなかわいい事務員さんは世の中にはいませんもんね。

あそうなんや,いつの間にダイエットしたんですか?
顔が大きいとは思いませんが,ノロダイエットの効果がてき面に分かりましたが,体組成計で15歳の記録を作るつもりなんですね。

「関係ないわ!」
返信する
Unknown (関学LS生)
2010-03-01 20:16:37
未来ちゃん、めっちゃかわいい!です。
こんな愛らしい事務員がいれば和みます。
未来ちゃん見るために事務所遊びに行きます。
返信する
前途洋々 (スクウォッター)
2010-03-01 23:19:50
着々と次期所長の育成までやってますね。
やっぱり神戸つけるんですか。全国区でええのに。日本初ですよ。

ノロダイエットとは大胆な。転んでもタダでは起きない。さすがです。でも命懸けですよ。

「顔が大きい」気にしてるのかと思って遠慮してたんですが、これで解禁ネタになりましたね。ふふふ。
返信する
ちなみに (ray)
2010-03-02 05:29:47
「なんでアバター怖いの?」
「未来は軍隊出てくるの、嫌なの」と行ってました。
最近は、
「歯を磨きなさい」
というと
「命令するのは軍隊!」と反抗します。
おまえ、軍隊をいいように利用してないか?
上官の命令は絶対だ、と教えたら、自分が上官!といいだしそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族と仲間」カテゴリの最新記事