Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

小池都知事が都知事選に勝つために、有権者には知らせず、特定医療機関にだけ真「東京アラート」を出し、ベッドの確保を要請していた!

2020年07月01日 | 小池百合子東京都知事の迷走

小池東京都知事の再選反対!

これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

 

 本当に危ない状態なら、まず市民に知らせるのが当たり前でしょうが!!!!

 NEWS23の昨夜のスクープ!

 東京都が新型コロナの感染状況を把握するため、新指標を発表しました。

 しかし、2020年7月5日の都知事選で小池都知事が確実に勝つために、東京アラート発動や休業要請を行う際の目安となる数値基準は撤廃しています。

 なのに、東京都は、特定の医療機関だけに、6月29日に実質的な「東京アラート」を出していたことが、TBSの独自の取材で明らかになりました!

 

 

 じりじり、じりじり、東京の感染者数は増えています。

 東京都民が1400万人ですから、まだ爆発的感染の再拡大には程遠い。

 しかし、西村大臣でさえ「嫌な感じ」と言ったこの危機感、東京都民ならだれでも持っていますよ。

 現に、小池さんが二度と出さないと決めてしまった東京アラートの旧指標でいうと、3指標とも超えてしまっていて完全に都庁もベイブリッジも真っ赤になるところなんです(東京アラートは1指標でも越えたら出すことになっていた)。

 小池さん、あなたはこんな感染隠しをしなくても絶対に優勢じゃないですか。

 なんでここまで都民を犠牲にして、自分の都知事再選だけを優先するんですか。

東京都は6月29日、医療機関に対してベット数を最大1000床確保を求め、さらなる拡大の場合、ベットを1週間以内にさらに最大2000床確保増を求める通知を出していた。

国際医療福祉大学松本哲哉教授は、

「都は医療現場に感染症患者が増えると認識しているのにアラートの数字をなくしてしまうことはダブルスタンダードだ」

と語る。

 

 

 いま、東京から横浜、埼玉、千葉への感染再拡大が問題になっています。もう問題は首都圏全体の話なのです。

 そして、この番組でも言っていましたが、小池都知事の都知事選再選の思惑だの、政治の駆け引きのことなんか、ウィルスは考慮してくれませんよ。

 あなたが当選するかどうかなんて、都民の命と比べたら小さなことではないですか。

 女帝だの、小皇帝だの言われても、あなたにだって政治家を志した時には青雲の志があったはず。

 ぜひ、政治家として人として、自分を取り戻して、都民の安全のためにみんなに実情を話し、本当の意味でのアラート(警戒警報)を出してください。

 

 

今回の新指標では、具体的な数値は無く、あくまでも全ての状況を総合して都知事と専門家らで東京都の警戒情報を出すかどうかを決めるので、出すべきなのに出していないと言われなくて済む。。。

 

関連記事

東京で新型コロナ感染者が47人増加。小池都知事は「積極的に検査を行った結果としての数字」と検査を抑えていたことを自白し、二度と都知事再選の支障になる東京アラームは出さないことに決めた。

小池都知事が基準を満たしていないのに東京アラートを解除、休業要請緩和はステップ3へ。北海道で昼カラオケでのクラスターが多発しているのにカラオケ解禁。都知事選目的の強引な安全アピールはやめて!

 

オリンピック延期が決まった3月24日まではダンマリ。
 
そこから、一気に東京都の公金を使って、CMと記者会見で実質的な事前選挙運動。
 
そして、コロナ感染拡大の危険性を有権者には教えない。
 
多くの有権者は経済再生の前に、コロナ感染再拡大防止を望んでいるです。
 
なぜ、都民のために政治をしない!
 
よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 日本という社会全体の恥。1... | トップ | 【笑わせる】安倍内閣が閣議... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして再び (安打製造屋)
2020-07-02 16:51:17
東京都は感染者数が百人を越えました…無為無策が証明されようとも、緑の厚化粧狸ので再選とは、自死を選ぶのですか?
失政爆発 引退局面 (ゴメンテイター)
2020-07-02 21:16:20
東京都のCOVID-19の感染者数が、今日1日で100人を超えました。東京都は、感染者数が毎日右肩上がりで増え続けています。
これはもう、小池都政の大失敗。
7月5日に当選となっても、引退していただくしかありません。

失政爆発 引退局面

ですね。

新たな感染者の中から、お亡くなりになる方が一人も出ないことを願うばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。