Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

自民党と統一教会の「接点」追加報告から、またも山際大臣・山谷えり子・下村博文・杉田水脈・山本朋広各議員の名前漏れ。さらに萩生田政調会長の「統一教会の解散命令請求は難しい」のお前が言うな感が凄い(笑)。

2022年10月02日 | ダメよダメダメ岸ダメ政権

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

 

 

 

 自民党は、9月30日、党所属国会議員と旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との接点に関して、木原誠二官房副長官ら12人から追加報告があったと発表しました。

 9月8日の調査結果の公表後、何らかの接点があったと回答した議員は1人増え、衆参議院計379人中、計180人となりました。

 氏名公表の対象議員は木原氏、石井拓氏、今村雅弘氏、比嘉奈津美氏の4人が加わり、計125人となったのですが。。。

 当ブログの9月の記事で指摘した、統一教会と言えばこの人たちともいえる大物議員である、統一教会の名称変更を認めた下村博文元文科相が②関連団体の会合出席(講演あり)という部門から漏れています。

自民党議員への統一教会との接点の「点検」結果から、関連団体で講演した下村博文元文科相と杉田水脈政務官とマザームーンの山本朋広元文科政務官も漏れている件!自民党に自浄能力がないことは明らかだ。
 

 

 

 さらに統一教会の韓鶴子総裁を統一教会の集会で「マザームーン」と連呼したことで有名になった山本朋広議員が、肝心の③旧統一教会主催の会合出席から漏れたままです。

自民党言い訳史に残る迷文句。

自民党議員への統一教会との接点の「点検」結果から、関連団体で講演した下村博文元文科相と杉田水脈政務官とマザームーンの山本朋広元文科政務官も漏れている件!自民党に自浄能力がないことは明らかだ。

 

 

 そして鉄面皮杉田水脈政務官は、まだ自分が出たのが統一教会関連団体かどうか確認できないとでも思っているのか、国会議員自身の自主申告頼みの自民党の点検では、これまたどこにも名前が出ないままなのです。

「女性はいくらでも嘘をつく」という自らの言葉を実証した杉田議員。

岸田内閣の閣僚と副大臣・政務官74人中、杉田水脈議員ら28人が統一教会と癒着。一方、統一教会はソウルで安倍晋三元首相の追悼献花式。そんな安倍氏には国葬より自民党と統一教会の合同葬こそふさわしい。

 

 

 そして、統一教会の内部文書で

「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」

とまで書かれており、力一杯選挙の応援を受けていた山谷えり子議員の名前もどこにも全く出て来ません。

【悪い奴ほどよく眠れる自民党の自己点検】統一教会との接点報告で名前が出なかった山谷えり子元大臣の選挙カーに「信者」が乗り、組織的応援。「山谷先生、安倍先生なくして私たちの御旨は成就できません」

 

 

 しかも、前回の発表後に教団主催の会合に多数出席したことなどが指摘されている山際大志郎経済再生相。

 この人、ネパールに続いてナイジェリアの統一教会関連イベントにも出席したことがバレたんですが、暇すぎるというか、どんだけ統一教会に尽くしているですか(呆)。

 ところが、山際大臣は今回の追加発表には含まれていなくて、山際大臣は自民党に報告した、自民党は報告を受けていないと責任を擦り付け合っているのですが、これは臨時国会で火だるまになるのは必至。

原発新増設でついに牙を剥き出しにした岸田文雄首相。統一教会との癒着がミエミエだった山際大志郎経済再生担当大臣を再任したのも、原子力ムラ住人の甘利明氏の一番弟子と言われる原発推進派だからだ。

 

 

 そして、もちろん、安倍派の前の会長で安倍晋三氏と並んで統一教会票の差配役・元締め役だった細田博之衆院議長も、今は自民党籍から一時外れているというだけの理由で、この自民党の統一教会接点点検表には出て来ません。

安倍元首相の実弟の岸防衛相が統一教会と「付き合いもあるし選挙でも電話作戦などボランティアでお手伝いいただいた」と公言。細田衆院議長、二之湯国家公安委員長はイベントで挨拶。安倍派は統一教会の巣窟だ。

 

 

 これは今週から始まる臨時国会で野党からの猛攻撃を受けるのは必至なのですが、今日笑ったのは、NHKの日曜討論に出た萩生田光一政調会長の発言。

 萩生田氏はれいわの大石政審会長や立民の長妻政調会長から、統一教会の解散命令を東京地裁に請求するべきだと追及されて

「司法の判断ということになる。所轄庁から解散を請求できるが、法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい」

と言っちゃったんですね。

さすが安倍晋三氏の後継者候補筆頭。萩生田自民党政調会長が参院選の選挙運動で、統一教会に生稲晃子議員を連れて行き紹介。2014年の統一教会関連イベントに出席しただけの関係という説明は真っ赤な嘘!

 

統一教会との関係を誤魔化すために、急にバカのふりをし始めた高市早苗、萩生田光一、杉田水脈、松井一郎氏ら統一教会かつ右翼の面々(笑)。ま、元からそんなに頭は良くないわけだがwww

 

 

 統一教会の「信者」から「親族」とまで慕われ、7月の参院選では生稲晃子候補を統一教会に連れて行ってしまったという萩生田氏が、統一教会の解散命令は難しい、法令に違反し著しく公共の福祉を害する行為をしていないから、と言ったら大炎上しますよ(笑)。

 政調会長だからこの番組は出ざるを得なかったんでしょうが、萩生田氏もそれはそれはいたたまれなかったでしょうwww

 同じく針の筵であろう細田議長と一緒に政界を引退したらどうですか。

そして統一教会の牧師だか宣教師だかになったらええ。

萩生田政調会長が、国会で虚偽答弁を繰り返した安倍元首相直伝の白々しい嘘。統一教会の問題に「今はそういうことはないと認識していたが思いが足りなかった」。あんたは統一教会への思い入れがありすぎなんだよ

 

自民党の統一教会汚染 追跡3000日

鈴木 エイト | 2022/9/26

 

 

 

この日曜討論で、萩生田自民党政調会長は安倍晋三元首相と教団の関係について

「安倍氏は亡くなり反論の機会がない。調査するには非常に限界がある」

と、岸田首相とまったく同じ言い訳をしています。

国葬にした安倍氏と統一教会の関係を調べるだなんてとんでもない!というわけで、萩生田氏も岸田首相もとにかくやる気がないんです。

もう政権交代しかないと思いませんか。

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

社会・経済ニュースランキング

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

 

 

自民党本部

自民党本部

 自民党は30日夕、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と党所属国会議員の関わりについての点検結果を追加公表した。新たに氏名が公表されたのは木原誠二官房副長官ら4人。
 追加報告の結果、教団側と何らかの接点があった議員は、9月8日公表の時点から1人増え、180人となり、氏名公表の対象議員は125人となった。
 調査は党が設定した8項目の質問に対し、対象者が自主的に点検した上で回答する方式。このうち、木原氏や青山周平、石井拓、今村雅弘、奥野信亮、比嘉奈津美ら計6氏が、旧統一教会関連団体の会合に「議員本人が出席し、あいさつした」と新たに認め、計102人となった。
 また、「旧統一教会主催の会合に出席した」と答えた議員も、平井卓也元デジタル相のほか、山本朋広、江島潔の両氏が新たに増え、計13人となった。
 
 
 
 

自民党、新たな旧統一教会との接点を文書で追加発表 木原誠二官房副長官ら12人から追加報告


[2022年9月30日20時15分] 日刊スポーツ

自民党は9月30日、所属国会議員と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)および関連団体との接点に関する調査の追加発表を行い、木原誠二官房副長官ら12人から追加報告があったことを文書で公表した。

9月8日に発表した調査結果では国会議員計379人のうち、何らかの接点があった議員は計179人だったが、その後の追加報告で何らかの接点があった議員は1人増え、計180人となった。また関連団体の会合であいさつしたことを認めた4人の氏名を新たに公表し、これで氏名が明らかにされた所属国会議員は4人増えて、計125人となった。

前回の発表後に教団主催の会合に出席したことなどが指摘されている山際大志郎経済再生相は、追加発表には含まれていなかった。細田博之衆院議長と尾辻秀久参院議長は自民党会派を離脱していることを理由に対象外となっているが、細田氏は教団と複数の接点があったことを認めている。

3日に召集される臨時国会を目前に控え、茂木幹事長の会見が見込まれていたが、直前になって文書による発表に変更され、混乱ぶりが伺える。追加発表後に新たな接点が判明すれば、臨時国会で野党側の追及は、より厳しさを増すことになる。

 

 

旧統一教会との関係をめぐり、山際経済再生担当大臣は11年前にナイジェリアで行われた関連団体の会合に出席していたことが外部の指摘で新たに確認されたと明らかにしました。

旧統一教会との関係をめぐり、山際経済再生担当大臣は30日の記者会見で、11年前の平成23年にナイジェリアで行われた教会の関連団体の会合に出席していたことが、外部の指摘で新たに確認されたと明らかにしました。

自民党の調査に対し、今月20日に追加報告したということです。

また山際大臣の事務所は、4年前の平成30年に、さいたま市で行われた教会が主催する会合に出席していたことが外部の指摘で明らかになっていたにもかかわらず、自民党の調査に対し「関連団体の会合への出席」として、誤って追加報告していたことを明らかにしました。

これは、30日、自民党が公表した追加報告の結果に記載がなかったことから、改めて自民党に提出した文書を確認したため判明したということです。

山際大臣の事務所は、NHKの取材に対し、「速やかに訂正した。事務方のミスで、ご迷惑をおかけしたことをおわびします」と話しています。

 

旧統一教会への解散命令は困難 自民・萩生田政調会長

萩生田光一政調会長

 自民党の萩生田光一政調会長は2日のNHK番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り、宗教法人法に基づく教団への解散命令は困難との見方を示した。「司法の判断ということになる。所轄庁から解散を請求できるが、法令に違反し著しく公共の福祉を害すると認められる行為をした場合などと規定されている。難しい」と述べた。

 立憲民主党の長妻昭政調会長は「最近も旧統一教会のトラブルが相当起きている。解散請求の是非を国会で問うていく」と強調した。

© 一般社団法人共同通信社

 

 

自民党の萩生田光一政調会長は2日のNHK番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の解散命令の請求に慎重な考えを示した。「司法の判断だ。判断を国会が直ちに行うというのは難しい」と述べた。

宗教法人法は裁判所が宗教法人に解散を命令できると定める。「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」などをした場合が対象となる。

萩生田氏は安倍晋三元首相と教団の関係について「安倍氏は亡くなり反論の機会がない。調査するには非常に限界がある」と語った。

立憲民主党の長妻昭政調会長は同番組で、国会で旧統一教会への解散命令に関し議論するよう求めた。安倍氏との関係も「徹底的に国会で明らかにする」と主張した。

萩生田氏は経済対策を巡り、電気料金の高騰について「家庭で2割上がっている。少なくとも半分に戻していく必要がある」と指摘した。円安状況を生かしたインバウンド(訪日外国人)の拡大や日本企業の国内回帰の必要性を強調した。

公明党の高木陽介政調会長は「電気料金は低所得者だけでなく、中小事業者も大変苦労している。しっかり手を打ってほしい」と訴えた。

国民民主党は大塚耕平政調会長が電気料金を引き下げる方策として再生可能エネルギー発電促進賦課金の廃止を提案した。日本維新の会の音喜多駿政調会長は地方創生臨時交付金の増額を、共産党やれいわ新選組は消費税減税などによる家計負担の軽減をそれぞれ提起した。

 

 

これからもぜひ一日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍国葬で読んだ弔辞につい... | トップ | 岸田首相も安倍信者も涙目(笑... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害者と加害者 (ゴメンテイター)
2022-10-02 22:02:18
政府は「被害者救済の必要性」などと言うことを言います。
統一教会の犯罪による「被害者」の存在は認めているのです。しかし、加害者については語りません。
被害者がいるのに加害者がいない。
何とも不思議な話です。

お・も・て・な・し

東京オリンピックに向けて、流行った言葉です。
「表無し、裏ばかり」などと五輪の不正を追及するときによく言ったものです。
しかし、裏ばかりなどと言うことはあり得ません。
表があるから裏がある。表裏一体という言葉がまさにそのことを表しています。

被害者がいれば加害者がいる。当然のことです。
そして、加害者は償いをしなければいけません。

統一教会は、「改革をしているから過去の犯罪は知らない」と言わんばかりの態度です。

これでは、暴力団員が「人は殺したが今日から心を入れ替えて真人間になる。」と言えば、殺人も無罪になることになりませんか。

いろんな政治家たちが「接点があった」とされています。
そりゃ、相手は正体を隠していますから防御できませんよ。だから、「私は統一教会に協力をするつもりはない」という方は、是非、統一教会と関連団体の撲滅に全力を挙げるべきでしょう。そうでなければ、知らなかったとはいえ、加害者の共犯ということになるのです。そう言われても仕方がないのです。被害者の苦悩を考えれば、広告塔であった者も含めて共犯なのです。「統一教会の解散命令は難しい」と言っている文科相はまぎれもなく共犯なのです。
訂正します。 (ゴメンテイター)
2022-10-02 22:17:59
「統一教会の解散命令は難しい」と言ったのは文科相ではなく自民党政調会長でした。訂正します。
内閣の改造で文科相ではなくなったのですね。でも、では何故、政調会長がわざわざ「難しい」と言うのでしょう。
構成員だから?統一教会を守るため?

こういうことがあるので、「統一教会とは関係ない」という議員の皆さんは、統一教会撲滅に全力を尽くさなければいけないんですよ。
時の過ぎ行くままに~ (まさか、と思った人)
2022-10-03 18:50:58
少し前から思っているんですが、
統一教会は今、存亡の危機だと思われ、
ここをどのようにして凌ぐのか、舵取りをしくじれない場面ではないでしょうか。

現状、ここで自民党崩壊となると、自分たちも大変なことになるのは誰だってわかる。
でも、協会離れをされても困る。

そこで思いついた作戦が、
自民党の誰かは、他の自民党議員の見せしめと、
何年、十何年前のそんなことまで取材で分かったの?というような出来事をリークされ、
こんな風になりたくなければ・・・、
わかるよね~、そんなおバカさんじゃないよね~、皆さんは、そう、統一教会のこと、よろぴくねっ!
と言わず語らず、阿吽の呼吸が出来ないやつには、きっちりと、次はあなたかもしれない、
と分別を付けてリークしているのではないでしょうか。

野党の方には、
おだまり、そうしないと、こうなっちゃうよ、
という感じなんでしょうかねえ。

と考えると、もしかしたら、
お付き合いが深い方ほど、影響力のある人ほど、スゲ~何かを握られていて、
バラされるまでは、いや、バラされたとしても・・・、もう、行けるところまで行くしかね~よ、と、


♪ 時の過ぎ行くままに この身を任せ
   自民と協会 漂いながら
堕ちて行くのも 幸せだよと
二人冷たい 身体合わせる


と内心ビクビクしながら、でも、壇上では・・・、ジュリーを気取っているかもしれない!?

つ~妄想を信じるか信じないかは、あなた次第!w

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダメよダメダメ岸ダメ政権」カテゴリの最新記事