Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

小池「ロックダウン」百合子都知事が知事選当選目当てに、感染再拡大の警戒警報「東京アラート」に引っかかってるのに、6月1日にロードマップのステップ2に移行。ルー大柴か!

2020年05月30日 | 小池百合子東京都知事による都政の問題

小池都知事再選反対!

 
これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!




小池都知事は若者が遊びまくってるからだと感染者増大の責任を若年層になすりつけましたが、入院患者らの間で集団感染が発生している東京都小金井市の「武蔵野中央病院」は2020年5月29日、新たに患者7人の感染が判明したと発表した。同病院の感染者は計16人となりました。

東京都内の感染者は同日22人。
4日連続で前日を上回り、感染再拡大の兆候が表れた際に都が独自に出す警戒宣言「東京アラート」の目安を超えました。


 
 
 


小池都知事は休業要請の段階的な緩和に当たり
1 一日の新規感染者数が直近7日間平均で20人未満

2 感染経路不明者の割合が50%未満

3単位の感染者が減少傾向

とする指標を定めています。

小池都知事はこれら3つの指標を一つでも達成できなかった場合、都は原則として医療体制など他の四つの指標も踏まえながらアラートの発令を検討するとしました。

ところが、29日に感染者が15日ぶりに20人を超えた上に、2も54・9%に上昇。

3も増加傾向が進んでいる
ということで、1つどころか2つで失格、3つとも全滅の危機です(^◇^;)
 


 
 


ところが、小池都知事は、医療機関の逼迫状況が一時期よりも改善していることなどから、休業要請のステップ2の緩和に移行するっていうんですよ!

そして、アラートが発令されたとしてもただちに休業要請が前の段階に戻るわけではないけれど、アラート発令について都は

「週明けまでの推移を見極めて判断したい」

というんですね。
 


 


6月1日月曜日に緩和をステップ2にするのは決定済み。

土日はあんまり検査しないから、感染者が増えなかったことにして乗り切るつもりなのはミエミエです。

そして、ミエミエといえば、小池都知事が無理して休業要請緩和のステップを上げるのは、もちろん、7月の都知事選で東京の安全を確保し、経済回復に道筋をつけたとかなんとかいうためです。

なにしろ、おおさか維新の吉村大阪府知事がこれまた鳴り物入りで始めた大阪モデルを事前に変えてまで、黄色信号を回避して青信号維持。

そして、6月1日から全面休業要請解禁ですから、東西で比べられるのは必至の小池さんとしては、同じポピュリズム政治家として負けていられないわけです。

中央政府が安倍政権であることを考えてみても、緊急事態宣言制度は都道府県に大きな権限を与えているのはいいことなんですが、東西の大都市がこんな首長だと、市民の健康と安全は危険にさらされますね。
 

まさか、卒業年度まで行ってない人が、一時はカイロ大学首席卒業を名乗ってただなんて、にわかに信じ難いけれど、それが事実なら選挙公報への虚偽記載で、これまでの選挙全てが公職選挙法違反になる。
 
 
 

小池さんや吉村さんが、自分で作った基準を満たさないと無視したり、基準を変えてしまうご都合主義な姿を見ていると頭が「オーバーシュート」しそうです笑笑

それにしても、記者会見でこれ見よがしに外来語を使いまくる小池都知事。

学歴コンプレックスなのかなんなのか知りませんが、かえって背伸びしてる感じがありありとして、ルー大柴さんにむしろ失礼な表題だったかなと反省してます🤣

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

 

「東京アラート」目安超える…発令は「推移見極めて判断」

 東京都内の感染者は4日連続で前日を上回り、感染再拡大の兆候が表れた際に都が独自に出す警戒宣言「東京アラート」の目安を超えた。ただ、都は、医療機関の逼迫ひっぱく状況が一時期よりも改善していることなどから、休業要請の第2段階の緩和に移行する。アラートが発令されたとしてもただちに休業要請が前の段階に戻るわけではないが、発令について都は「週明けまでの推移を見極めて判断したい」としている。

 都は休業要請の段階的な緩和に当たり、〈1〉1日の新規感染者数が直近7日間平均で20人未満〈2〉感染経路不明者の割合が50%未満〈3〉週単位の感染者が減少傾向――とする指標を定めた。

 指標を一つでも達成できなかった場合、都は原則として医療体制など他の四つの指標も踏まえながらアラートの発令を検討する。29日に感染者が15日ぶりに20人を超え、〈2〉は54・9%に上昇。〈3〉も増加傾向が進んでいる。

   ◇

 入院患者らの間で集団感染が発生している東京都小金井市の「武蔵野中央病院」は29日、新たに患者7人の感染が判明したと発表した。同病院の感染者は計16人となった。

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相の緊急事態宣言が一... | トップ | とうとう表に出た!安倍政権... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小池百合子東京都知事による都政の問題」カテゴリの最新記事