Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

ライブドアのBLOGOSに参戦

2011年09月07日 | 娯楽


昨日、ライブドア社のBLOGOS編集部からうちの記事にこんなコメントがありました。

「突然の書き込みにて、失礼いたします。
政治・経済を中心とした情報サイト「BLOGOS」の編集部でございます。
貴ブログのエントリを転載させていただけないかと思い書き込みさせていただきました。
もしよろしければ、詳細を説明させていただきますので、ご連絡いただけないでしょうか。
お忙しいところ大変恐縮ですが、ご検討の程よろしくお願いいたします。」

冒頭の広告から見てもかなり保守的な媒体だと思うのですが、なぜか、それからあれよあれよという間に、協定が結ばれ(こういう個人的な記事は転載されません)、今日からうちの記事の転載が始まりました。

400人の参加ブロガー中、一般のブロガー(笑)100人に選ばれたと言うことで、かえって名誉ですね。

そして、今日転載された第1号記事が、BLOGOSランキングのなんと第3位に!(9月7日午後4時現在)。


第8位は衆議院議員にもなった有名な弁護士さんですし、第6位は小泉批判で有名な護憲派の元レバノン大使。

第4位の原発推進新自由主義経済学者の一瞬でも上に行ったのは嬉しいですね。

そして、なにより1位の武田教授は、すごく有名なんでしょ?!(笑)

私が明石家さんまの番組で唯一見ない「ホンマでっかTV」のレギュラーなんですよね。この人は神なのでw、悪魔の実でも食べないと追いつけないwwとツイッターのフォロワーの方に慰められました。

私、脱原発記事のデータ元はかなり注意してまして、この武田教授のお世話になったことはないのですが、とにかく一緒に並んだだけでも光栄です。

BLOGOS編集部の見出しの付け方が上手いんだよなあ。

第2号記事の「原子力損害賠償支援機構に東電24億円、全電力会社で70億円出資 いずれは10兆円を全国民が負担」が

トピックスでは「国民だけが馬鹿を見る東電賠償」

上手い!ちょっと読みたくなりますよね。

またまたブログ更新の楽しみが増えました。

 

 

よろしかったら、上下ともクリックをしてくださると大変嬉しいです! 

人気ブログランキングへ人気ブログランキング  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

追伸

よく見たらBLOGOSは最近三代の首相ほかものすごい有名人達が参加しています。

 

そんな中、この記事がさらに順位を上げてアクセス2位になり、ツイートしてくださった方が1日で300人以上って凄いです。信じられん。

感謝!


 

 

2011年09月07日 11時45分
リアルライブ

「そこまで言っていいんかい」東北の農作物、健康壊す…中部大・武田教授発言が波紋

「そこまで言っていいんかい」東北の農作物、健康壊す…中部大・武田教授発言が波紋

  4日に読売テレビ系列で放送された『たかじんのそこまで言って委員会』で、中部大の武田邦彦教授の発言が波紋を呼んでいる。武田教授は番組のなかで、岩 手・一関市の放射線数値を示し「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」 と発言した。これには勝部修一関市長も見過ごすわけにはいかなかったようで、6日、教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。

  件の発言は教授が子供の質問に専門家が答えるコーナーの中で行ったもの。他の出演者が疑問を呈したが、「取り消すつもりはない」と語ったともいわれてい る。 発言は動画サイト「Youtube」などにも投稿され、ネット上でも波紋を呼ぶ結果に。武田教授の発言は日頃から被災地の子供の立場に立ったものが多く擁 護論も多いが、一方で、「ここまで言ってしまっては被災地の感情に配慮できてない」という声も出てくるのは必至。教授の今後の対応が注目される。(画像は Youtubeより)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力損害賠償支援機構に東... | トップ | 財務省の復興増税3案が判明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

娯楽」カテゴリの最新記事