Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

合格発表翌日

2008年09月12日 | ロースクール・司法試験・法曹養成
 今年の新司法試験合格発表から一夜が明けました。

 今日は、午前中は新司法試験民亊系第一問(民法)の解説の見学。午後は、関学ロー2年生に、刑法の答案を書いてもらう補講をしました。

 
 ところで。

 実は、関学ローに私がいることもあって?レック時代の宮武クラス出身の人が結構多いんです。、関学ロー毎年10%以上はいるかなあ。

 で、今年は、2005年に辞めた前後の、レック宮武クラス出身の受験生が大爆発。
 関学ローだけでなく、いろんなローの元生徒達から、「合格しました!」というメールや電話が一杯来て、とても幸せな一日でした。

 アンハッピーな報告も、ちらほらあるんですよ。もちろん。そういうときには、一生懸命、将来を一緒に考えて。いつでも連絡しておいで、と呼びかけ。


 でも、ひさびさの生徒達とメールしたり、お話したりするのは本当に楽しかったです。

 教師冥利に尽きるとはこのことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親を安心させる | トップ | 聖と俗 ジョンとポール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロースクール・司法試験・法曹養成」カテゴリの最新記事