断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

コタツ

2008-12-23 | 節約

去年は、エアコンを、なるべく使わず、セーターを着込み、ホットカーペットの上にテーブルを置き、こたつぶとんをかけて、コタツ代わりに使ったら、光熱費が、前年よりだいぶ減りました 意外に、熱くなりすぎず、コタツと変わらなかったですよ。今年は、コタツを買いましたが、日本人は、畳と同じで、コタツだと落ち着きますよね。でも、動きたくなくなるのが、難点そろそろ、湯たんぽも買おうかな? 今は、無印良品でも売ってますね。という事は、若い人達も愛用しているという事だと思うけど、私からすると、湯たんぽのような、懐かしい物が、オシャレに変身して、売られていると嬉しいですね 

にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ