日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

ある一節

2013-09-10 21:56:43 | ほんをよんであふれたもの
(開会式のあいだ選手たちは)二時間くらい競技場で立ちっぱなしだ。
体が冷えるし、疲れる。
主催者側には、競技者にたいするそういう思いやりがほとんどない。

こうなると「スポーツマンの祭典」などではない。


村上春樹   シドニー!

****

洋もののマンガや映画に、
よく劇場の桟敷席って出てきますよね。
観客席のぐるりを取り巻いている。
考えてみれば、観劇には不自由な角度です。舞台ではなく、袖が見えちゃう。

でもあれでいいんだそうな。
バレエもオペラもオーケストラも、単なる添え物だから。
桟敷席の奥に引っ込んで、連れとおしゃべりしたり、
いいことやわるいことをするのが目的なので。
舞台は単なるBGM。


ともあれ。
7年後はやってくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿