日日是好日

「アナザー・カントリー」について、実に主観的に書き散らしてます。
たまに身辺の雑記も。

メーカーが製造を中止しています

2016-08-21 23:39:18 | 日日雑記
ぬわんか、ここ数日、頻繁に聞きます。


ビデオデッキ(懐かしい)がとうとうダメになったので、
BDレコーダーを買うことに。

レコーダーだけでいいのだが、
接続するテレビが古すぎて規格が合わないとかで、
(「このタイプはすでに製造しておりません」)
結局、テレビも新調する羽目になります。

ついでだが、
未練がましく接続し続けていたベータビデオ(懐かしくって涙が止まらないでしょ)も、
廃棄します。
ベータのテープなんて、とっくに製造していないはず。
VHSも製造中止になったと、ニュースになっていました。


電話も今日、何やら工事が入りました。
モデムだか何だかが製造中止になったので、
そのなんだかを屋内に設置しなくてはいけないんだそうな。


企業の都合に振り回されておるなあ。


やっぱり電子書籍に切り替えようって気にはなれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿