鍵穴ラビュリントス

狭く深く(?)オタク
内容は日々の戯言
イギリス、日本、リヒテンシュタイン、大好きです
プラトニックlove好き

元町ぶらぶらとゲーテ座とつるバラ

2015-04-26 18:05:09 | 日記
今日は、このあいだのNHKの朝イチで紹介されていたプリン屋さんEiko Moritaに行きたくて、元町に父母とぶらついてきました。
石川町から行きました。
お兄ちゃんから、上島珈琲店のコーヒーは甘くてあれ400㌍くらいあるぞと脅されたので、上島珈琲店には入りませんでした。
元町の本通りのスタージュエルの裏道の2階に、そのプリン屋さんはありました。
並んでるかと思ってたら、お客さん私たちだけ。……。しかぁし! めちゃ美味しかったです。
プレーンとシナモンとフロマージュ柚ってのがあって、それぞれ1つずつ注文しました。父はコーヒー、母は紅茶、私はアイスティーを注文したら、コーヒーはすぐ出てきたのですが、紅茶はきちんと淹れていて、もうプリン食べ終わった頃に出てきました。わざわざアイスティー用に濃く淹れた紅茶を出してくれて、丁寧だなあと思いましたし、母の紅茶(ホット)のティーポットはなんか保温効果すごかったです。
メレンゲも食べました。
わざわざシェフのお姉さんが出てきてくれました。
シナモンが一番美味しかったので、2つ買いました。

そして、港の見える丘公園に上りました。
で、ゲーテ座(日本で最初にハムレットを上演したといわれるところ)を通るので、そこで幼馴染のにゃんことドレス着に来たいなと思ったものの、にゃんこはこんな高額でドレス着ないだろうと思ったので、1人300円で入場し、ぺけぺけ円のドレスを着てみました。
着て、写真を撮ってもらうんです。
私はバッスルスタイルの深紅と金色のドレスを選びました。

クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)




帽子↓


凄い豪華。
とても嬉しかったです。


ちなみに、うちのつるバラ。
クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


11個も花が咲きました~(ノ≧∀)ノゎぁぃ♪

わあいわあい❤





最新の画像もっと見る

コメントを投稿