鍵穴ラビュリントス

狭く深く(?)オタク
内容は日々の戯言
イギリス、日本、リヒテンシュタイン、大好きです
プラトニックlove好き

山手薔薇園と馬車道

2016-05-03 17:16:08 | 日記
今日は、山手の薔薇園にまず行きました。
母と父と。
母は膝が悪いので、アメリカ山公園までエレベーターで上がっちゃいました。
小さい薔薇のアーチがあって、それからまだ咲いていませんでしたが、「バレンシア」という名の薔薇が。

クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


紅茶と果物をあわせたようなゆたかな香り。――だそう。

で!
びっくりしたのは薔薇園が!
イングリッシュガーデンになっていました!
いつのまに?(笑)

クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


イギリス館はこちら↓↓
クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


薔薇もあったけど、小路が増えていました。

クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


そのあと、「馬車道十番館」に行きました。
なんでも、勝烈庵(横浜の有名なトンカツ屋さん)が昭和に洋食部門として作ったものらしいです。

入り口↓↓
(たぶんこれは明治から)
クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


建物↓↓
クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


そして近くにある勝烈庵↓↓
クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


中でクレープとババロアを母と食べました。
父は用があったから東京に行っちゃって。
クリックで拡大↓(戻るときは×を押さないで戻る矢印← を押してね)


……ババロアのほうが美味しい。

それから、仮装行列を観ました!(*´▽`*)
神奈川県警が一番、鳶職の方たちが二番目にやってきました。
げんこう!(←おじいちゃんは25歳)
そして、伊勢佐木町まで行ったので、文明堂でパステル1枚食べてきました。180円。


楽しかったです❤








最新の画像もっと見る

コメントを投稿