勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

動画に反応

2005年10月16日 11時14分08秒 | Weblog
津田沼に行ってきた皆さんお疲れさまでした~。

AFOは大学の講義があったのでいけませんでした。

一晩あけると早速動画が流出しているので見てみましたが、二位になった人のメンバーって(笑)

動きをみてみましたが、昔のAFOとソックリじゃないか。
AFOはアンヌムツベぶっ放しはしませんけど。


ぶっちゃけ、これなら俺でも事故らせまくれば2位くらいになれそう


カムイムツベは国分寺勢の皆さんにはこれでもか!というほど撃ち込んでしまったので、もう鷹に掴まった瞬間みんなに立ちガードされてしまいます。脊髄立ちガード。
予選や本選で当たった人達は、ナコルルとの対戦経験が浅かったんでしょうね。
そもそもアンヌムツベはダウン回避防止にならないことが多いんですよね……。
スパイラルアローと違ってガードされる=死なので気軽に使える技でもありませんし。
移動手段に使うとかありえませんよ。
実際、決勝ではガードされまくって反撃もらって死んでましたしね。


優勝した人については……、ノーコメントで。
戦法については、バックジャンプゲージ溜めと近付かれたら適当RCで追い払おうor逃げようという露骨な動きが見苦しかったです。
ある程度反確の技を振り回してもオリコンで取り戻せるとでも思ってるんでしょうね。
以上。


さてと、今日はディルレイ行きますか。
7時から教習所が入っているので、6時くらいまでで。行く時間は3時くらいかな……。
できればカーネギさんとランバトしたいと思ってますので、よろしくお願いします。




あ、裏の内容はできる限りバラさないようにしてくださいね。
体面とか体裁とかあるので。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーネギ)
2005-10-17 01:09:04
>7時から教習所が入っているので、6時くらいまでで。行く時間は3時くらいかな……。



見てねー

普通に3時行けたし。

掲示板にも書けよ。

普通にいつもの習慣で夜までだと思ったよ。



まあとにかくおめでとさん。



ロレントうまく対策してたというの

SRさんと話してましたよ。



スラJD中P SPアロー

や跨るスカウターを空中投げしたり。



来週できたらよろしく。
返信する
Unknown (afo)
2005-10-20 14:34:22
>まあとにかくおめでとさん

どうもです。



>ロレントうまく対策してた



う~ん、対策になっているかどうかはわかりませんが、空中投げ対空はロレント戦でよく狙っていますね。

スラをJDして反撃、というのはロレントでまともに反確になりそうなのがそれしかないから目立つだけであって、他のキャラ相手でもやっていることは多分変わらないと思いますよ。

例えば、K京:庵戦では立大K、立中K、大足のJDに腐心するとか。

座高の低いキャラとの庵戦は立大KをJDするという意識がなくなるだけです。



ロレントは正直なところ、Kグル戦ではスラとか撃たないほうが強いんじゃないですかね?

ダウンは取れますが、リスクはかなり大きいですし。

ロレント使いじゃないので、その辺りはよくわかりませんが。
返信する
Unknown (くま)
2005-10-20 16:10:07
対Kでのロレントは、お見合い状態での牽制スラは全く使わなくてOKですね

お見合いじゃなくてもかなり限定された条件下以外では牽制では使わない方がベターです。



K慣れしていないロレントを相手にする時は、

露骨にスラ待ちしてます(笑



上に書いた事は全部バルも同様です。
返信する
Unknown (えすある)
2005-10-22 13:47:24
それよりもアレ、

遠中KをJDしたらキミは絶対なにかしてくる。

つっこむかその場で牽制が大半。

僕が長谷川さんだったら

JDされたの確認してlv3テイクノーぶっぱなします。
返信する
Unknown (afo)
2005-10-23 02:32:00
>くまさん

参考になります。

afoの場合だと、スラ系にはスラの丁度届く間合いくらいから空小Jや弱竜巻などをして、スラが出ていたらフルセット、出ていなかったら着地にJD仕込んでスラが来てもこなくても何とかなるようにしています。



>SRさん

いえあの、あれはJDすると-6Fまで伸びるので厳密には反確なのですが……、距離の関係や目押しの難しさで牽制差し返しが曖昧になってしまっています。

あるいは差し返しても中足一発などで安かったり、ナコルルのように届かなかったりする場合は前進するようにしています。

ぶっ放すことに関しては、こちらがミスしやすい状況にあるので、そこをつくのもいいかもしれません。
返信する