勇者の旅記録

感謝のスリッパ一万匹

日吉紹介など

2005年06月16日 12時59分50秒 | Weblog
ウォーカーさん、欠場ですか…。

ランラッシュの対策を練っていたところでしたので、残念です。
次の参加をお待ちしております。

しかし、そういった反面で、D即死落ちが消えたことに安心している自分がいる。
まったくなんなんだかね、AFOという人間は。

ランバトは、整体さんや日記に返信をくださった元P使いさんの助言もありましたので、P確定でいきます。
これ書き終わったら掲示板に書き込む予定です。


さて、今日は日吉の話。


日吉にはたまに授業をサボッてまで出かけることがあるんですけど、なかなか人がいないw
じゃあ行くなよって話になるんですが、そこは日吉が良い街過ぎるのが悪い(^-^)
日吉のゲーセンをマイホーム化しているあみばさんには毎回、例外なく遭遇するんですが、あみばさんは昼はギルティ勢であることが多いので、ほとんど対戦できません(・д・)

やっぱりあみばさんも学生なのでお金の問題もあるみたいで、正直AFOもお金使いすぎでそろそろヤバイです。
なので昼はAFOもずーっと観戦してます。観戦っていっても、ギルティですけど。

夜が近づくと大体C庵ロレント桜の人が来るんですけど、この人は強い。

AFOが5~6回に1回勝てるか、勝てないか。そんな程度。
庵がやたら強く、RC葵花のタイミングが神がかっているので3回に1回くらい3タテされます。
ハマッてしまうと抜けられない。
小技2個からまずミスすることなく八稚女が飛んでくるので、うかつに暴れられない。
おとなしくしていてもコマ投げから八稚女が出るので、やっぱり厳しい。
ロレントも小P*3~4からテイクノー余裕ですし、小Pカウンターヒット確認中足もできます。RCスカウターはいうまでもなく。

とまぁこんな感じで毎回カモられてるんですけど、夜が深まるとさらに化け物がやってくるので日吉は恐ろしい。

日吉の化け物の一角であるC豪鬼ロックギースの人は防御がやたら堅い。
別にガン待ってるっていうわけではないんですけど、例を挙げればギースの疾風拳やRC烈風拳のタイミングが凄い。
地上から近づこうとするとほとんど場合、弾で追い払われます。
飛びもまず落とされるので、飛べない。
ギースの対空レイジングストームで倒されたときはかなり痺れました。

もう一人、C舞モリガンなどを使う人は反応速度と読みがヤバい。
京の立大K空振りに下中P-水鳥の舞を返すのは勘弁してください。
C豪鬼ロックの人との試合では、ロックの大足空振りに中足-真空波動拳で返してましたし。
そして読み。
昇竜拳でよく割り込んでくるんですけど、昇竜を逆に読まれてスカるということがない。
彼が昇竜を出したら、まず相手は当たって吹っ飛んでいます。それぐらいのプレッシャー。
おとなしくしていたらポイポイ投げられる(らしい)。
AFOも何度かやられましたしね。


そしてこの二人の悪魔はゲーセンにくる時間遅すぎ
この間、C豪鬼の人は10時半過ぎてからきてましたし。
「え、俺、後30分で帰っちゃうよ?」
とAFOも驚くしかありませんでした。


最後にあみばさんを紹介しておきます!
ギースが大好きらしいので、ギース大将は動かない。
格上の人(上記の三人とか)と当たると動きがぎこちなくなってしまい、いつもの生き生き感が失われてしまうのが少しもったいないと思います。
というか、AFOより強いですよ。
大将ギースにサガット当てて、キャラ差だ~とかやってたんですけど、いつの間にか割られてデッドリーやられて負けてました。

個人的にはサガットとかブランカ、キャミィみたいなキャラを使えばもっとイケイケになれると思うんですけど…。
以前試験的にサガット使っていたときは、小足*3-レイドとかも余裕で出してましたし。

本人によると、強キャラはNOらしいです。

うぅ…サガットなんて弱キャラなのに…。


以上のような感じで、日吉は化け物揃いです。
といっても、数人なんですけどね。
国分寺同様、やっている人が身内でほとんどになっています。

面白いゲームだと思うんですけど、意外とそういうふうに初心者には受け入れられないものなんでしょうか。

RCとかがやっぱり慣れないんでしょうね。
ちなみに、日吉のギルティプレイヤーはゲーム自体が好きらしいので、カプエスも頑張って練習している姿をよく見かけます。
頑張れ~とか内心思ってますケド。

AFOがギルティ?
無理ですw(早)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2005-06-16 14:03:51
日吉は1回だけ行った事があるのですが、C豪鬼ロックの人しかいませんでした。

あの人ってたまーにセブンにも来てますよね





日吉は1台だったりするので、日吉勢をつれてセブンに来て下さいよー
返信する
盛者必衰・・・ ()
2005-06-16 18:21:45
>意外とそういうふうに初心者には受け入れられないものなんでしょうか。

GBで日々CPU対戦してると(→人がそれほどまでに居ないって事)、知らない人が知らないキャラで隣の台でCPU戦始める事が多々ありますよ。一生懸命昇竜だしたり波動出したり。でも端のCPU強すぎなのでCPUに惨殺されたりして帰ってしまいます。



しばらく様子見て、入っても平気そうかなぁと思ったときのみ乱入してます。



それにしても、ここ一週間ぐらい乱入された記憶が無いw

大抵CPU戦を2-3回やって終了って感じですね。寂しすぎ・・・
返信する
Unknown (長谷川)
2005-06-17 17:42:39
C庵の人つよいねー

油断してるとあっというまに三タテされるしね



C庵の人もCギースの人も

とにかく最初の一人目を倒すのに

えらい集中力使うんだよね…
返信する
Unknown (Brits)
2005-06-17 18:10:17
> 通さん



そんなに人いないんですか

なんか寂しいですね・・



今日あたり寄ってみようかなw
返信する
Unknown (afo)
2005-06-19 10:34:24
>くまさん



日吉の人達は腰が重い、というか日吉大好きなので中々そういうわけにもw

Cモリガンとか使う人とは一回やってみるといいと思います。

凄いです。





>通りすがりさん



立川は結構人もいるのでお勧めです。

というか、昨日行ったっていってましたけどw

初心者は…、これから巧くなって欲しいですね。

対戦が重要だと思うので、通りすがりさんのサブキャラとかで相手してあげてはいかがでしょう。





>長谷川



あれ、長谷川さんも日吉に行くんですか?!

国分寺からかなり遠いところでしたので、自分以外誰もいったことないと思ってました。



>とにかく最初の一人目を倒すのに

>えらい集中力使うんだよね…



ですよね。

あの庵の葵花はどうなってんでしょうね?w

俺、100%立大Kや大足だしてて狩られるんですけどw





>Britsさん



昨日はお疲れ様でした。

Aリュウオリコンが完璧になっていたので脱帽です。

次は大昇竜*3-空中竜巻で運ぶ大ダメージオリコンもチャレンジ!(´∀` )
返信する
サブきゃら=寒キャラ ()
2005-06-20 16:02:50
>通りすがりさんのサブキャラとかで相手してあげてはいかがでしょう。



自分のサブキャラは初心者にも惨殺されるので(笑)昇竜券が出ないレベル。



立川行ったときの人はほぼ俺と互角の人でした。紙一重で勝ってた。ヒヤヒヤもんです。
返信する
Unknown (afo)
2005-06-20 23:59:32
あ、今気付いたら長谷川さんが呼び捨てになってる?!



すみません(汗



>通りすがりさん



そうですねー、自分と同じくらいのレベルの人とやるとレベルが早く上がりそうですね。

立川に通ってみては?w
返信する