山の景色を楽しみながら~

自然に触れながらの楽しい仕事!その合間の何かしらきになる風景を画像にて紹介します。

金宝樹

2008年06月19日 | Weblog
黒俣のさんの家の庭に咲いていた『金宝樹』です

平成16年から利用されているので、何回もこの花を見ているはずなのに、今年初めて

気がつきました

機嫌が悪く入浴中止になったことも多く、訪問前は、「今日は機嫌がいいかなぁ」と不安

な気持ちだったり、訪問後は「今日は機嫌が悪く、入れ歯を投げられちゃった」と

がっかり肩を落としていたり・・・

下を向いて歩いていたから『金宝樹』に気が付かなかったのかもしれません

最近は、強い拒否もなく入浴が中止になることはありません。

これは喜んでいいことではありますが、見方をかえて体力がおちてきたから拒否

する気力もなくなってきたのかと思うと、淋しい気持ちになります

さん頑張れ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9V)
2008-06-26 20:06:12
前から其処にあったのに、気が付かなかった感じよく分かります

今年の発見は、清響1階の黄色い花。あれは金糸梅なのかな?もう5年目なのに、あんなに咲いているなんて、今まで気が付きませんでした。
返信する

コメントを投稿