山の景色を楽しみながら~

自然に触れながらの楽しい仕事!その合間の何かしらきになる風景を画像にて紹介します。

新聞紙の利用法

2016年12月26日 | Weblog

12月から利用されるようになったさん 91歳 男性

膝が痛くなってしまい動けなくなってしまいました。

ヘルパーが訪問する前は、隣りに住んでいるご夫婦が

食事を運んでくれたり、買い物をしてくれたり

していたようです。

病院にかかり薬を処方してもらってからだいぶよくなり

今までの生活にもどったようですが、ヘルパーが訪問するようになり

買い物や掃除をしています。

トイレの掃除をしていて、驚いたというか、昔の人の知恵に

ビックリ

見た目はよくありませんが、トイレの便座に新聞紙が巻いてありました

直接座ることがないため、暖かい

汚れてしまったら取り替えることができる

グッとアイデアだと思いました

一人暮らしの利用者で便座カバーが汚れてしまい、もう1組用意してもらったことがありましたが

今度は御本人がなら、新聞紙の便座カバーを提案してみようと思いました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿